【林修の今でしょ講座】めんつゆで超高速きんぴらごぼうの作り方・レシピ動画。浜田陽子さんのレシピ。フライパン&包丁いらず!(8月27日)

【林修の今でしょ講座】めんつゆで超高速きんぴらごぼうの作り方・レシピ動画。浜田陽子さんのレシピ。フライパン&包丁いらず!(8月27日)

2019年8月27日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』で放送されためんつゆを使った時短レシピ「キンピラごぼう」の作り方をご紹介します。市販のめんつゆだけで作れるので、料理初心者でも失敗知らず!時短&簡単レシピです。


きんぴらごぼうのレシピ

↑↑作り方を1分動画で紹介しています!

材料(1人分)

ごぼう 30g
にんじん 20g
ごま油 大さじ1
めんつゆ(ストレートタイプ) 大さじ1
すりごま 適量

・めんつゆが2倍希釈の場合、水とめんつゆ1:1
・めんつゆが3倍希釈の場合、水とめんつゆ2:1

作り方

1、ごぼうと人参は縦に十字に切り込みを入れ、ピーラーで薄く削ぐ。

2、ボウルに(1)の野菜を入れ、ごま油、めんつゆをかけて軽く混ぜる。

3、電子レンジ(600w)で50秒加熱する。

4、取り出して軽く混ぜ、白ごまをかけたら完成です。

今でしょきんぴら

林修の今でしょ講座の記事一覧
電子レンジレシピの記事一覧
浜田陽子さんのレシピを探す


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は林修の今でしょ!講座で話題になっためんつゆ活用術についてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


林修の今でしょ講座(2019/8/27)
放送局:テレビ朝日系列
火曜日19:00~放送開始
出演者:林修、松尾由美子(テレビ朝日アナウンサー)


レシピカテゴリの最新記事