【ヒルナンデス】温玉みそバターコーンそうめんの作り方・レシピ動画。プロが教えるソーメンアレンジレシピ(8月20日)

【ヒルナンデス】温玉みそバターコーンそうめんの作り方・レシピ動画。プロが教えるソーメンアレンジレシピ(8月20日)

2019年8月20日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送されたそうめんアレンジレシピ「温玉みそバターコーンそうめん」の作り方をご紹介します。教えてくれたのはそうめん専門店の店主、田中嘉織(かおり)さんです。温かいそうめんに卵と味噌がよく絡む、癖になるにゅうめんです。


温玉みそバターコーンそうめんのレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!

材料【1人分】
そうめん2束
温泉卵1個
バター15g
コーン60g
玉ねぎ(うすぎり)1/4個
もやし1/2袋
鶏ガラスープの素小さじ1
おろしにんにく、おろしショウガ各少々
味噌大さじ1
バター適量
コショウ適量
作り方【調理時間:3分】
  1. 沸騰したお湯(750cc)にそうめんを入れて茹でる。
  2. (1)の鍋に直接、玉ねぎ、コーン、鶏ガラスープの素、おろしにんにく、おろしショウガ、みそを加えてよく混ぜ、最後にもやしを加える。
  3. 器に盛り付け、バター、温泉卵、コショウをふって完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

味噌バターコーンそうめん ヒルナンデス

その他のそうめんアレンジレシピを見る
ヒルナンデスの記事一覧を見る


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はヒルナンデス!で特集されたそうめんアレンジレシピについてご紹介しました。まだまだ暑い日が続くので、さらっと手軽に食べられるそうめんのレシピは貴重ですね。ぜひ参考にしてみてください。


ヒルナンデス!(2019/8/20)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉



レシピカテゴリの最新記事