【教えてもらう前と後】ガボールパッチでスマホ老眼を改善!1日3分でOK!自宅で出来る簡単トレーニング(8月20日)

【教えてもらう前と後】ガボールパッチでスマホ老眼を改善!1日3分でOK!自宅で出来る簡単トレーニング(8月20日)

2019年8月20日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「スマホ老眼」を改善するトレーニング方法、ガボールパッチのやり方をご紹介します。自宅で手軽にできるので、視力が気になる方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

教えてもらう前と後スマホ老眼


スマホ老眼とは?

スマホ老眼とは、従来の老眼とは違い、20~30代の若い人が老眼と同様のピントが合わない、近くが見えにくいと言った症状を訴えることです。

原因はスマートフォンを長時間使用することにあると言われています。

スマホ老眼になりやすい人は、スマホを30cm以内で使用する人。

若い人が電車などでスマホを使用する際、無理に近い距離で見ることで目に負担がかかってしまうのだそうです。

スマホ老眼のチェック法

まず、自分の人差し指の指紋側を顔に近づけてみて下さい。

ゆっくりと目から離し、指紋がはっきりと見える位置でストップ!

目から人差し指の距離が30cm以内であれば健康です。

30cmを超えるの人は「スマホ老眼」の可能性大です。


スマホ老眼改善法「ガボール・パッチ」のやり方

1週間でスマホ老眼の改善に効果が期待できるという「ガボール・パッチ」のやり方をご紹介します。

1、レシートを裏返して光にかざす。

2、文字がギリギリ見える位置で読む。

たったこれだけです!1日3分程度行えばOK。とっても簡単ですね。

番組の検証では、1週間行っただけで10名の方の老眼が改善したという結果が紹介されました!

教えてもらう前と後の記事一覧


ガボール・パッチ考案の平松類(ひらまつ るい)先生

今回、ガボール・パッチのやり方を押してくれたのは考案者である平松類先生です。

二本松眼科病院の眼科専門医・医学博士

著書の「ガボール・アイ」も大好評となっています。気になる方は、ぜひお買い求めください!

まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は教えてもらう前と後と話題となったスマホ老眼の改善トレーニング方法についてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

TVで紹介された「視力回復法」をもっと探す


教えてもらう前と後(2019/8/20)
放送局:TBS系列
火曜20時00分から放送開始
出演者:滝川クリステル、博多華丸・大吉

人気のレシピ記事
あと2日を冷蔵庫の残り物で乗り切る!プロが教える木金レシピ。ヒルナンデス
2019年5月9日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された週末を乗り切る「木金レシピ」をご紹介します。冷蔵庫にある残り物を使って...
かつお節でカリカリ唐揚げ!お弁当にもピッタリ。あさイチで紹介された五十嵐美幸シェフの大人気レシピ
2019年2月1日のNHKあさイチ「プレミアムトーク」で放送された、五十嵐美幸シェフの絶品からあげレシピをご紹介します。 ...
平野レミさんの大根レシピ。モニタリングで話題のみぞれの豚トロ煮の作り方
2019年6月13日のTBS系『モニタリング』~レミ&DAIGOのモニタリングクッキング~で放送された「みぞれの豚トロ煮」の作り方をご紹介し...

人気の健康・美容記事
5秒筋トレで内臓脂肪を燃やす!世界一受けたい授業の最新ダイエット
2019年5月25日の日本テレビ系『世界一受けたい授業』で放送された、テレビを観ながらできる話題の「5秒腹筋」のやり方をご紹介します...
大ブーム!ゼロトレのやり方と効果を検証。金スマで紹介された話題のダイエット
2018年8月3日のTBS系『金曜日のスマイルたちへ(金スマ)』では、ニューヨーク発の話題のダイエット方法、ゼロトレが特集されました...
くびれ母ちゃん体操でぽっこりお腹解消!TBSで話題になった簡単ストレッチ
2019年3月8日のTBS系『ぴったんこカンカン』で放送されたくびれ母ちゃん体操のやり方をご紹介します。教えてくれたのは18...

健康カテゴリの最新記事