【ノンストップ】レモンバターチキンの冷製パスタ風そうめんの作り方。クラシルで話題のそうめんアレンジレシピ(8月14日)

【ノンストップ】レモンバターチキンの冷製パスタ風そうめんの作り方。クラシルで話題のそうめんアレンジレシピ(8月14日)

2019年8月14日のフジテレビ系『ノンストップ』~きょうのおしゃレシピ!~で放送された「レモンバターチキンの冷製パスタ風」の作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「クラシル」で検索ワード急上昇中の「そうめん」を使った話題のアレンジレシピです!


レモンバターチキンの冷製パスタ風そうめん

材料(2人分)

そうめん 150g
鶏もも肉 250g
有塩バター 30g

レモン 1個
ベビーリーフ 60g

<A>
白ワイン 大さじ2
粗挽き黒こしょう 小さじ1/3
塩 ふたつまみ

<B>
パセリ (生) 3g
オリーブオイル 大さじ1.5
鶏ガラスープの素 小さじ1

作り方

1、パセリは茎から外し、みじん切りにする。

2、レモンは半分に切り、薄い輪切りを2枚切ってそれぞれ8等分にする。残りは果汁を大さじ2ほど絞っておく。

3、鶏もも肉は一口大に切ってボウルに入れ、<A>を加えて混ぜ合わせる。

4、中火で熱したフライパンにバターを入れて溶かし、(3)を汁ごとを入れて両面に焼き色がつくまで5分ほど焼く。肉に火が通ったら、火から下ろして粗熱を取る。

5、鍋にお湯を沸かし、そうめんを袋の表記通りに茹でる。茹で上がったら流水にさらして冷やし、水気をよく切る。

6、ボウルに(2)のレモン果汁と<B>を入れて混ぜ合わせ、(4)、(5)を入れて和える。

7、お皿にベビーリーフを敷き、(6)を盛り付ける。(2)のレモンを飾って完成です。

ノンストップのレシピ記事一覧


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!(2019/8/14)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー)


レシピカテゴリの最新記事