【スッキリ】アスパラバター混ぜご飯の作り方・レシピ動画。ジョーさん。のワンツイートレシピ(8月6日)

【スッキリ】アスパラバター混ぜご飯の作り方・レシピ動画。ジョーさん。のワンツイートレシピ(8月6日)

2019年8月6日の日本テレビ系『スッキリ』~スッキリTOUCH~で放送された140文字レシピ「アスパラバター混ぜご飯」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家のジョーさん。です。ツイッターなどのSNSで簡単に作れると話題の「バズレシピ」、暑い日の調理にも大活躍!


超簡単!電子レンジレシピ一覧

ジョーさん。のアスパラバター混ぜご飯のレシピ


刻んだアスパラガスをバター、めんつゆと一緒にレンチンし、温かいご飯と混ぜるだけ。ホクホクとしたアスパラとバターの風味はご飯との相性が抜群ですよ。

↑↑作り方を動画で紹介しています!

材料【1~2人分】
アスパラガス4~5本
温かいご飯1膳分
バター2片(約20g)
めんつゆ大さじ1.5

作り方【調理時間:15分】
  1. アスパラガスを細かく切る。
    枝豆くらいの大きさを目安にカットします。もっと小さくても美味しい!
  2. 耐熱容器に(1)とバター、めんつゆを混ぜる。
  3. ラップをかけて電子レンジで2分加熱する。
  4. 温かいご飯に(3)を入れ、さっくりと全体を混ぜたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

 
アスパラバター混ぜご飯

実際に作って食べてみた感想
アスパラは根元の部分が硬いので、皮をむくか、下のほうだけ細かく刻んだ方が良いと思います。ご飯に対してアスパラが多いかな?と思いながら作りましたが、逆に食感が楽しめて美味しかったです!バターの風味とアスパラの相性が抜群で、1杯ペロッと食べちゃいました。めんつゆは希釈度によって味の濃さが変わるので、もし味が濃いと思うようであれば、ご飯を足して調整してみてくださいね。これは本当にオススメの一品です!

↓こちらがツイッターで話題を呼んだジョーさん。のつぶやきです!

↓本日紹介された1ツイートレシピはこちらでまとめています。

【スッキリ】1ツイートレシピまとめ。山本ゆりさん、リュウジさん、ジョーさん。の簡単レンジ料理(8月6日)
2019年8月6日の日本テレビ系『スッキリ』~スッキリTOUCH~で放送された140文字レシピ6品の作り方をご紹介します。ツイッターなどのS...


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はスッキリで話題になった簡単140文字レシピについてご紹介しました。どれもあっという間に作れるのと、作り方も覚えやすいのがうれしいですね。ぜひ参考にしてみてくださいね。


スッキリ(2019/8/6)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)



レシピカテゴリの最新記事