【ノンストップ】丸ごとトマトのサバ味噌ファルシーの作り方。クラシルで話題のトマトレシピ(7月31日)

【ノンストップ】丸ごとトマトのサバ味噌ファルシーの作り方。クラシルで話題のトマトレシピ(7月31日)

2019年7月31日のフジテレビ系『ノンストップ』きょうのおしゃレシピ!で放送された「丸ごとトマトのサバ味噌ファルシー」の作り方をご紹介します。話題の動画サイト「クラシル」でこの時期注目の検索ワード「トマト」を使った夏に食べたい爽やかレシピです!

丸ごとトマトのサバ味噌ファルシー


丸ごとトマトのサバ味噌ファルシーのレシピ

材料(2人分)

サバの味噌煮缶 150g
トマト (計350g) 2個
玉ねぎ 1/4個
バジル (生) 2枚
めんつゆ (2倍濃縮) 大さじ1
マヨネーズ 小さじ2
バジル (生) 2枚


作り方

1、玉ねぎとバジルをみじん切りにする。

2、トマトの上部1/4を切り、中身をくり抜き、蓋、器、中身に分ける。

3、サバの味噌煮缶は汁気を切ってボウルに入れ、(1)を加えて混ぜたら(2)の器に詰める。

4、フライパンに(2)のトマトの中身とめんつゆを入れて、(3)を並べ、中火にかける。汁気をスプーンでかけながら加熱し、沸騰したら弱火にして蓋をする。トマトに火が通るまで8分程加熱して、火から下ろす。

5、お皿に盛り、(2)のトマトの蓋を添え、マヨネーズとバジルをトッピングして完成です。


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はノンストップで話題のトマトを使ったアレンジレシピについてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!(2019/7/31)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー)


レシピカテゴリの最新記事