【ビビット】ユニクロで高見えコーデ!おすすめのアイテムとポイントを紹介(7月29日)

【ビビット】ユニクロで高見えコーデ!おすすめのアイテムとポイントを紹介(7月29日)

2019年7月29日のTBS系『ビビット』で放送されたユニクロアイテムでできる「高見えコーデ」をご紹介します。教えてくれたのはファッションエディターの伊藤真知さん。数々のファッション誌で編集に携わり、最も得意とするのがユニクロを使ったファッションなんだそうです!

ビビット ユニクロコーデ


夏のユニクロおすすめアイテム

トレンドカラーはブラウン

黒・ネイビー・ブラウンなどのベーシックカラーは高見えカラーの代表格といわれていますが、なかでも今年イチオシは「ブラウン」。

数あるユニクロのブラウンアイテムの中でも伊藤さんがおすすめするのは、ロング丈のギャザースカートです。

柔らかく軽やか、それでいて光沢があるサテン生地なので、全身ユニクロでも高見えにみせられる便利アイテム!

さらに高級感をアップさせたいなら、ジャケットやTシャツなどのトップスにブルーを使うのが◎。

アクセサリーとTシャツの色を揃えることで、色数を増やさないのが上品に見せるコツです。


着回し抜群!ノースリーブTシャツ


伊藤さんがイチオシ!というノースリーブTシャツは「マーセライズコットンT」。

カラーバリエーションも豊富で、1枚なんと790円!

白のノースリーブにトレンドカラーのブラウンを合わせて、リゾート風に。

ボタンと同系色のメンズシャツ

メンズシャツ

今年はビッグシルエットが流行!サイズの大きなメンズシャツを取り入れるだけでトレンド感アップ。

高みえコーデの基本は色数を増やさないこと、生地とボタンの色が同じだけでリッチに見える。

Iラインワンピースで縦長効果

背が小さい、着やせして見せたいといった要望をかなえるのがIラインの「コットンスリットワンピース」です。

キャップやサコッシュといった小物をプラスし、視線を上げることで足長効果を演出できます!


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてください!


ビビット(2019/7/29)
放送局:TBS系列
月曜~金曜8時00分~9時55分
出演者:国分太一 真矢ミキ 堀尾正明 赤荻 歩(TBSアナウンサー) 古谷有美(TBSアナウンサー) 山本匠晃(TBSアナウンサー) 小林廣輝(TBSアナウンサー)


レシピカテゴリの最新記事