【ひねくれ3】リュウジさんのバズレシピ4品まとめ。チーズインタッカルビ、ハンバーグカレーなど(7月20日)

【ひねくれ3】リュウジさんのバズレシピ4品まとめ。チーズインタッカルビ、ハンバーグカレーなど(7月20日)

2019年7月20日のテレビ東京系列『ひねくれ3』で放送された料理研究家リュウジさんの大人気バズレシピをご紹介します。山里さんが好きな豚肉を使った「悪魔のチーズインタッカルビ風」、小宮さんが好きな豆腐でラー油丼、岩井さんの好きなパエリアを炊飯器で簡単に!


リュウジさんのバズレシピ

悪魔のチーズインタッカルビ風

バズレシピ ひねくれ3

南海キャンディーズ山里亮太さんが好きな豚肉を使ったバズレシピ。さけるチーズを豚肉で巻いて、焼き肉のたれで味付けした一品です!

材料(1人分)
豚バラ肉 4枚
さけるチーズ 2本
糸唐辛子 適量
ねぎ 適量
油 適量
塩 少々
こしょう 少々
焼肉のタレ(市販) 大さじ1

1、さけるチーズを半分にし、豚肉で巻く。塩、こしょうで味付けする。

2、フライパンを強火で熱して油をひき、(1)を並べて焼く。

3、チーズが溶け始めたら、焼肉のタレを回しかける。

4、糸唐辛子、刻んだネギを散らして完成です。


豆腐ラー油丼

ひねくれ3バズレシピ

三四郎の小宮さんが好きな豆腐&辛いものを合わせたバズレシピ。ヘルシーなので夜食にもぴったりです!

材料(1人分)
木綿豆腐 1/2丁
ごはん 約150g
ねぎ 適量
卵黄 1個
塩 ひとつまみ
白だし 大さじ1
ラー油 適量

1、ボウルに木綿豆腐、白だし、塩を入れて泡だて器で崩しながら混ぜる。

2、ご飯をどんぶりに盛り、その上に(1)をのせる。

3、真ん中に卵黄を落とし、輪切りしたねぎを散らす。ラー油をお好みで回しかけて完成です。


約束のシーフードパエリア

ひねくれ3バズレシピ

材料(2人分)
玉ねぎ 1/4個
にんにく 1片
タコ 100g
米 1合

<A>
コンソメ 小さじ1/4
塩 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
水 250cc
ターメリック 小さじ1/3

1、玉ねぎをみじん切りにする。ニンニクも細かく刻む。

2、お米は洗わず炊飯釜に入れ、一口大に切ったタコ、<A>を入れる。

3、炊飯器の早炊きモードで炊いたら完成です。

電子レンジでできるハンバーグカレー

材料(1人分)
豚ひき肉 120g
パン粉 大さじ2と1/2
コンソメ 小さじ1/2

<A>
玉ねぎ(薄切り) 1/4個
水 120cc
カレールー 1片
おろしにんにく 少々
バター 5g
ウスターソース 適量

1、ボールに豚ひき肉、パン粉、コンソメ、塩、こしょうを入れてこねる。混ざったら俵型に成形する。

2.耐熱容器に薄切りにしたたまねぎ、水、おろしにんにく、バター、カレールー、ウスターソースを入れる。

3、(2)の上にハンバーグのタネをのせる。

4、ふたを少しずらして乗せ、レンジ(600W)で6分加熱する。

5、お皿にご飯を盛り付ける。(4)を軽く混ぜ合わせ、ご飯にかけたら完成です。

まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。



レシピカテゴリの最新記事