【ノンストップ】やみつきゴーヤの紅生姜チーズ揚げの作り方。クラシルで話題のゴーヤーレシピ(7月17日)

【ノンストップ】やみつきゴーヤの紅生姜チーズ揚げの作り方。クラシルで話題のゴーヤーレシピ(7月17日)

2019年7月17日のフジテレビ系『ノンストップ』~きょうのおしゃレシピ!~で放送された「やみつきゴーヤの紅生姜チーズ揚げ」の作り方をご紹介します。料理動画サイト「クラシル」で話題、カマンベールチーズと紅生姜を混ぜたタネをゴーヤに詰めて、カラッと揚げた一品。お酒のお供にもピッタリです!


やみつきゴーヤの紅生姜チーズ揚げのレシピ

ゴーヤの紅生姜チーズ揚げ

材料(2人分)

ゴーヤ (200g) 1本
カマンベールチーズ 100g
紅生姜 20g
薄力粉 適量
オリーブオイル 適量
塩 ひとつまみ

<A>
薄力粉 大さじ3
片栗粉 大さじ3
かつお節粉 大さじ1.5
水 80ml

作り方

1、ゴーヤはヘタを切り落として横半分に切り、スプーンの柄の部分でワタと種を取り除く。

2、カマンベールチーズは、6等分に切る。

3、ボウルに<A>を入れて混ぜ合わせる。

4、別のボウルに(2)と紅生姜を入れて、カマンベールチーズを切るようにして全体を混ぜ合わせる。

5、(1)のゴーヤの中に(4)を詰めて1cm幅に切る。バットに並べて両面に薄力粉をふり、(3)にくぐらせる。

6、フライパンに底から1cm程のオリーブオイルを注いで180℃に熱し、(5)を入れる。軽く焼き色がつくまで3分程揚げ焼きにしたら油を切って取り出す。

7、お皿に盛り付けて、塩をふって完成です。


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はノンストップで話題のゴーヤーレシピについてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!(2019/7/17)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー)

人気のレシピ記事
あと2日を冷蔵庫の残り物で乗り切る!プロが教える木金レシピ。ヒルナンデス
2019年5月9日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された週末を乗り切る「木金レシピ」をご紹介します。冷蔵庫にある残り物を使って...
かつお節でカリカリ唐揚げ!お弁当にもピッタリ。あさイチで紹介された五十嵐美幸シェフの大人気レシピ
2019年2月1日のNHKあさイチ「プレミアムトーク」で放送された、五十嵐美幸シェフの絶品からあげレシピをご紹介します。 ...
平野レミさんの大根レシピ。モニタリングで話題のみぞれの豚トロ煮の作り方
2019年6月13日のTBS系『モニタリング』~レミ&DAIGOのモニタリングクッキング~で放送された「みぞれの豚トロ煮」の作り方をご紹介し...

レシピカテゴリの最新記事