【ヒルナンデス】レタスと桜エビのみそ汁の作り方。井澤由美子さんのおかず味噌汁レシピ(7月16日)

【ヒルナンデス】レタスと桜エビのみそ汁の作り方。井澤由美子さんのおかず味噌汁レシピ(7月16日)

2019年7月16日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「レタスと桜エビのみそ汁」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家の井澤由美子さん。具だくさんで食べ応え満点、簡単に作れる味噌汁レシピです!


レタスと桜エビのみそ汁のレシピ

ひるなんです味噌汁

材料(2人分)

レタス 1個
市販の昆布だし 300㏄
片栗粉 小さじ1.5
サクラエビ 大さじ3~4
味噌 大さじ1.5~2
卵 2個

作り方

1、鍋に昆布だしと片栗粉を入れて火にかける。

2、とろみがついたら桜エビを加える。

桜エビにはカルシウムが豊富で旨味もたっぷり。栄養バランス抜群の味噌汁になります!

3、レタスを手でちぎりながら加える。

4、レタスがお好みの柔らかさになったら、味噌を入れて溶く。

5、溶き卵を回し入れて、ひと煮立ちさせたら完成です。

ご飯にかけて、おじや風に食べても美味しい!

ヒルナンデスの人気記事一覧はこちら
その他のおかず味噌汁のレシピ


同じ日に放送されたおかずみそ汁のレシピ

【ヒルナンデス】おかず味噌汁のレシピ7品まとめ。井澤由美子さんの具沢山おかずみそ汁(7月16日)
2019年7月16日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された具だくさんおかず味噌汁の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家の井...

まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はヒルナンデスで話題の「具だくさんおかず味噌汁」のレシピについてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2019/7/16)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉


レシピカテゴリの最新記事