【夜会】中村倫也さんの激辛スンドゥブチゲ鍋&卵かけご飯のレシピ・作り方。10分で出来る!(7月11日)

【夜会】中村倫也さんの激辛スンドゥブチゲ鍋&卵かけご飯のレシピ・作り方。10分で出来る!(7月11日)

2019年7月11日のTBS系『櫻井・有吉のTHE夜会』で放送された中村倫也(ともや)さんの激辛スンドゥブチゲの作り方をご紹介します。キムチや豚バラ肉がたっぷり入った簡単チゲ鍋、かつお節を入れることで和風だしもきいた新感覚の味わいです!


中村倫也さんの激辛スンドゥブチゲのレシピ

夜会 なかむらともや

材料

長ネギ
にんにく
生姜
豚バラ肉
コチュジャン
シーフードミックス
かつお節
味噌
キムチ
豆腐
ニラ
唐辛子(粉)

<卵かけご飯>
ご飯
かつお節
刻みネギ
ゴマ
醤油
ごま油

作り方

1、長ネギの青い部分をみじん切りにする。にんにく、生姜もみじん切りにする。

2、鍋を弱火で熱し、ごま油を温め、(1)を炒める。

3、香りが出てきたらコチュジャン、豚バラ肉、シーフードミックス、かつお節を入れて炒める。

4、長ネギの白い部分をざく切りにして(3)に加える。味噌、豆腐、キムチを加えて煮込む。

5、具材が煮えたら刻んだニラと唐辛子(量はお好みで)を入れて、ひと煮立ちさせたら完成です。

<卵かけご飯>
同じ具材で、卵かけご飯も出来ちゃいます!

1、ご飯をどんぶりに盛り、かつお節、刻みネギ、ゴマをかける。

2、しょうゆとごま油を回しかけて完成です。


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は櫻井・有吉のTHE夜会でゲストに登場した中村倫也さんの激辛スンドゥブ&卵かけご飯の作り方についてご紹介しました。どちらも手早く簡単に出来て、とても美味しそうでした☆参考にしてみてくださいね。


櫻井・有吉THE夜会(2019/7/11)
放送局:TBS系列
木曜22時00分~22時57分
出演者:櫻井翔 有吉弘行 大泉洋 石原さとみ 長嶋一茂 島崎和歌子 高橋茂雄 かまいたち


レシピカテゴリの最新記事