【ノンストップ】茄子と豚バラのジューシーロールの作り方。クラシルで話題のナスレシピ(7月10日)

【ノンストップ】茄子と豚バラのジューシーロールの作り方。クラシルで話題のナスレシピ(7月10日)

2019年7月10日のフジテレビ系『ノンストップ』~きょうのおしゃレシピ!~で放送された「茄子と豚バラのジューシーロール」の作り方をご紹介します。話題の料理動画サイト「クラシル」で検索急上昇中の「ナス」を使った簡単&絶品レシピです!


ナスと豚バラのジューシーロールのレシピ

茄子と豚バラのジューシーロール

材料(2人分)

ナス (200g) 2本
豚バラ肉 (スライス) 200g
サラダ油 小さじ2
小ねぎ (小口切り) 適量
一味唐辛子 適量

<A>
みそ 大さじ2
砂糖 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
ごま油 小さじ1
すりおろしニンニク 小さじ1

作り方

1、ナスはヘタを切り落としてスライサーで薄く切り、水に5分程さらしてしっかりと水気を切る。

2、ボウルに<A>を入れて混ぜ合わせる。

3、豚バラ肉を広げて、ナスを3枚ずつのせて(2)を塗る。くるくると巻いて巻き終わりをつまようじで留める。

4、フライパンにサラダ油を中火で熱し、(3)を入れて3分程焼く。弱火にして蓋をし、火が通るまで15分程蒸し焼きにして、火から下ろす。粗熱が取れたら、つまようじを外す。

5、お皿に盛り付けて小ねぎを散らし、一味唐辛子をふって完成です。


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はとノンストップで話題の簡単レシピ「茄子と豚バラのジューシーロール」についてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!(2019/7/10)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー)



レシピカテゴリの最新記事