【教えてもらう前と後】マグカップ親子丼のレシピ。レンジでたった3分超時短!楽はや調理(7月9日)

【教えてもらう前と後】マグカップ親子丼のレシピ。レンジでたった3分超時短!楽はや調理(7月9日)

2019年7月9日のTBS系『教えてもらう前と後』~三賢人の超時短!楽はや調理~で放送された「マグカップ親子丼」の作り方をご紹介します。電子レンジを使って料理時間を短縮する、忙しい主婦に嬉しいレシピが満載です!


マグカップで作る親子丼のレシピ

親子丼 マグカップ

材料(1人分)

鶏もも肉 50g
玉ねぎスライス 80g
めんつゆ(2倍濃縮)大さじ2弱
水 大さじ4
溶き卵 1個
ご飯 1膳分

※番組では分量の表記がなかったため、自分で試してみた分量になります。お好みで調整してください。

作り方

1、マグカップに一口大に切った鶏肉、玉ねぎスライスを入れ、めんつゆと水を注ぐ。

めんつゆの濃さは希釈倍数によって調整してください。

2、ラップをかけてレンジ(600w)に入れ、2分加熱する。

3、一度取り出し、溶き卵を入れてラップをせずに再び30秒加熱する。

4、ご飯にかけて完成です。

教えてもらう前と後の記事一覧
超簡単!電子レンジレシピ一覧


同じ日に放送されたレシピ

【教えてもらう前と後】電子レンジ・マグカップ時短レシピまとめ。三賢人が教える楽はや調理術(7月9日)
2019年7月9日のTBS系『教えてもらう前と後』~超時短!楽はや調理~で放送された時短料理6品をご紹介します。教えてくれたのは話題の人気ブ...
【教えてもらう前と後】マグロのヅケ茶漬けの作り方。ミシュラン料理人が教える究極のお茶漬けレシピ(7月9日)
2019年7月9日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「究極のお茶漬け」の作り方をご紹介します。教えてくれたのはミシュラン一つ星獲得...


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は教えてもらう前と後で話題の時短&簡単レシピについてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


教えてもらう前と後(2019/7/9)
放送局:TBS系列
火曜20時00分から放送開始
出演者:滝川クリステル、博多華丸・大吉




レシピカテゴリの最新記事