【ソレダメ】蒙古タンメン中本の辛うまダレの作り方。どんな麺にも合う万能旨辛だれレシピ!(7月3日)

【ソレダメ】蒙古タンメン中本の辛うまダレの作り方。どんな麺にも合う万能旨辛だれレシピ!(7月3日)

それだめ中本のたれ

2019年7月3日のテレビ東京系列『ソレダメ!』で放送された蒙古タンメン中本の「辛うま秘伝ダレ」の作り方をご紹介します。激辛タンメンの名店の社長直伝のレシピです!


蒙古タンメン秘伝レシピ

材料【作りやすい分量】
ごま油100cc
サラダ油100cc
ニンニク3かけ
生姜30g
長ネギ30g
<A>
味噌大さじ2
一味唐辛子大さじ3
砂糖小さじ2
鶏がらスープの素大さじ1
コショウ小さじ1
大さじ1
作り方【調理時間:15分】
  1. ボウルに<A>を順に入れて混ぜる。
  2. ニンニク、生姜、長ネギをみじん切りにする。鍋に入れ、サラダ油とごま油を加えて混ぜてから弱火にかける。
  3. 弱火のまま焦がさないように混ぜながら5分加熱する。
  4. (1)を加えて混ぜ、ひと煮立ちさせたら完成です。
    お好みの麺に合わせていただきます。マヨネーズと混ぜて、焼きそばのトッピングにも◎!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

ソレダメの人気記事一覧


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はソレダメ!で話題の蒙古タンメン中本の秘伝ダレについてご紹介しました。暑い日には辛い食べ物がなぜか食べたくなりますね。しっかり食べて、夏バテに負けないようにしましょう!ぜひ参考にしてみてくださいね。


他の万能ダレのレシピをさがす


ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~
放送局:テレビ東京
水曜18時55分~放送開始
出演者:オードリー若林正恭、春日俊彰、高橋真麻、小籔千豊、増田貴久(NEWS)



レシピカテゴリの最新記事