【ヒルナンデス】家政婦マコさんのレシピまとめ(7月3日分)ピーマン、レタス、タイ風カレー、焼き鳥など

【ヒルナンデス】家政婦マコさんのレシピまとめ(7月3日分)ピーマン、レタス、タイ風カレー、焼き鳥など

2019年7月3日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送されたつくりおき料理専門家政婦makoさんのレシピをご紹介します。今日は夏にピッタリのタイ風カレーや自宅でできる焼き鳥など、3時間で34品を作り上げてくれたマコさん。驚きの時短テクニックや子供が食べられる野菜料理など、必見です!



マコさんの作り置きレシピ

タイ風焼き鳥「ガイヤーン」

マコさん ガイヤーン

1、鶏肉をポリ袋に入れ、オイスターソースしょうゆ砂糖を入れて揉み込む。

2、アルミホイルに乗せて、トースターで10分焼いたら完成です。

チキンソテーの彩り野菜ソース

マコさん チキンソテー

1、冷たいフライパンに鶏肉を入れて、火にかける。

2、皮がカリッとしたらひっくり返して裏も焼く。

3、きゅうりピーマン玉ねぎをみじん切りにする。玉ねぎは水にさっとさらして辛みを取る。ボウルに入れて刻んだトマトふやかしたゼラチンケチャップを加えて和える。

4、お皿に(3)のソースを敷いて、焼きあがった鶏肉を乗せたら完成です。

韓国風のり巻きキンパ

マコさん キンパ
1、ご飯ごま油を加えて混ぜる。

2、ラップを広げて海苔を敷き、(1)のご飯を広げる。

3、ご飯の上に魚肉ソーセージキムチたくあんレタスを乗せて、ラップごと端から巻く。

4、ラップを使って、形を整えたら完成です。


ピーマンレシピ4品

・ピーマンのポタージュ
・ピーマン風味の冷奴
・ピーマンのシャーベット
・タイ風クリームカレー
 

レタスレシピ2品

・中華風レタス炒め
・レタスの肉巻き
 

たまごレシピ3品

・TKGY(石川県のご当地料理)
・ふわふわ豆腐ハンバーグ
・パンキッシュ
 

パプリカレシピ2品

・パプリカジャム
・パプリカシャーベット
 

マコさんのレシピをもっと見る


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はヒルナンデスで大人気の家政婦マコさんのレシピについてご紹介しました。毎回のことながら、手際の良さに見惚れてしまいますね。皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


マコさんのプロフィール

家政婦マコさんは元保育園勤務の栄養士さんで、その経歴を活かして現在では家事代行マッチングサービス「タスカジ」で派遣家政婦さんとして活躍されています。 見た目の可愛らしさから「ギャル家政婦」と呼ばれることもありますが、その実力は折り紙つきで、保育園勤務時代の経験から子供でも食べやすい野菜料理や、大量のつくりおき料理を得意とされています。 特に話題となるのが「ポリ袋料理」で、手を汚さず洗い物も減らして時短料理が出来ると忙しい主婦の皆さんの間でも大好評なんです。

【マコさんの著書】


ヒルナンデス!(2019/7/3)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、 他

ヒルナンデス人気記事一覧


レシピカテゴリの最新記事