【モニタリング】安心豆腐(レミ流杏仁豆腐)の作り方。平野レミさんのレシピに大泉洋さんが挑戦!(7月4日)

【モニタリング】安心豆腐(レミ流杏仁豆腐)の作り方。平野レミさんのレシピに大泉洋さんが挑戦!(7月4日)

2019年7月4日のTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』で放送された「安心豆腐(レミ流杏仁豆腐)」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさん。今日は大泉洋さんが松たか子さんら共演者へのサプライズとして渡す料理を指導されました。


安心豆腐(レミ流杏仁豆腐)のレシピ

モニタリング 安心豆腐 平野レミ

材料(2人分)

絹ごし豆腐 1丁
牛乳 2カップ
ココナッツミルク 大さじ6
砂糖 大さじ6
アーモンドエッセンス 適量
お好みのフルーツ(ブルーベリー、みかん缶、キウイなど)

豆腐はあまり大豆の風味が強くないもの(リーズナブルなもの)がおすすめ!

作り方

1、ボウルに、牛乳、ココナッツミルクを入れて泡立て器でよく混ぜる。

2、滑らかになったら、ざく切りにした豆腐を加える。

3、アーモンドエッセンスを入れて香りづけする。

3、器に盛り付け、お好みのフルーツをトッピングしたら完成です。


モニタリングの記事一覧


レミジャンおいしいジャンとアレンジレシピ


同日放送の、平野レミさんの万能ダレ「レミジャンおいしいジャン」とそのアレンジレシピです。
 

まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はモニタリングで話題の平野レミさんのレシピについてご紹介しました。大泉洋さんとの掛け合いが面白かったですね!料理の方も、ぜひ参考にしてみてください。

杏仁豆腐レシピ一覧


平野レミさんのプロフィール
シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。
ニンゲン観察バラエティモニタリング(2019/7/4)
放送局:TBS系列
木曜20時00分から放送開始
出演者:平野レミ、DAIGO、ブラックマヨネーズ、小泉孝太郎、笹野高史、NAOTO、ハリセンボン(箕輪はるか・近藤春菜)


レシピカテゴリの最新記事