【男子ごはん】塩レモン焼きそばの作り方。絶品キャンプ料理のレシピ(6月30日)

【男子ごはん】塩レモン焼きそばの作り方。絶品キャンプ料理のレシピ(6月30日)

2019年6月30日のテレビ東京系『男子ごはん』~キャンプ料理をまるごとプロデュース!昼も夜も楽しめるBBQ~で放送された「塩レモン焼きそば」の作り方をご紹介します。


塩レモン焼きそばのレシピ

材料(4人分)

豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)200g
焼きそば 3玉
キャベツ 1/4個
赤パプリカ 1/2個
青じそ 10枚
レモン 1/2個
ニンニク 2片
塩、黒コショウ 各適量

<A>
ゴマ油 適量
みりん 大さじ1/2
レモン汁 大さじ1.5

<B>
鶏がらスープの素(半練り)小さじ1
水 150cc
※よく混ぜ合わせて溶かしておく。


作り方

1、赤パプリカは縦1cm幅に切ってから横3等分に切る。青じそはみじん切りにする。ニンニクは横薄切りにする。レモンは輪切りにする。

2、ジッパー付きの密閉袋に豚肉を入れ、塩(小さじ1/2)を加えて袋の上から揉み込む。

3、(1)のニンニク、パプリカ、青じそ、レモン、手でちぎったキャベツ、<A>、<B>、を加えてさらに揉み込む。

ここまでを前日までに用意しておけば当日は焼くだけ!

4、熱したフライパンにごま油(大さじ1)をひき、豚肉から強火で炒める。豚肉の色が変わってきたら残りの具材を加えて炒める。

5、最後に残ったつけ汁と麺を加えて蒸す。ほぐれ始めたら箸で混ぜながら炒め、黒コショウを振る。

6、味見をして、塩コショウで味を調えれば完成です。

男子ごはんのレシピ一覧


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は男子ごはんで紹介された絶品キャンプ飯「塩レモン焼きそば」のレシピについてまとめました!ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2019/6/30)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】


レシピカテゴリの最新記事