【サタデープラス】カニカマ飯の作り方。炊飯器で簡単!スギヨのかにかまで炊き込みご飯レシピ【サタプラ】(6月29日)

【サタデープラス】カニカマ飯の作り方。炊飯器で簡単!スギヨのかにかまで炊き込みご飯レシピ【サタプラ】(6月29日)

2019年6月29日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~ヒットの3大自慢~で放送された「カニカマ飯」の作り方をご紹介します。今日訪れたのは「かにかま」のパイオニアとして知られる株式会社スギヨさん。年間20億円売り上げるという本物の蟹さながらの食感と旨味を活かした簡単レシピです!


炊飯器で簡単にできる「カニカマ飯」のレシピ

サタプラ カニカマ

材料(3~4人分)

スギヨのカニカマ 1パック(12本)
お米 2合
三つ葉 お好みで

<A>
しょうゆ 大さじ1
お酒 大さじ1
顆粒和風だし 小さじ1
水 2合分


作り方

1、お米をといで炊飯釜に入れる。

2、<A>を加えて軽く混ぜ、かにかまの半分(6本)を入れて炊飯する。

3、炊き上がったら、残りのカニカマ(6本)を乗せて、かき混ぜる。

カニカマは半量を炊き上げてから混ぜることで、ジューシーさがアップします!

4、再びフタをして5分ほど蒸らす。

5、お椀に盛って、お好みで三つ葉を散らせば完成です。

サタプラのレシピ一覧


スギヨのカニカマお取り寄せ

スギヨのカニカマはスーパーなどの他、楽天ショップなどの通販サイトでも購入できます!

まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はサタプラで話題になったカニカマメシのレシピについてご紹介しました!炊飯器に入れて炊き上げるだけでとっても簡単、スタジオで試食した皆さんも大絶賛でしたよ☆ぜひ参考にしてみてくださいね。


SNSの反応

サタデープラス(サタプラ)
2019/6/29
制作:毎日放送
放送局:TBS系列
毎週土曜日8:00 – 9:25
出演者:丸山隆平(関ジャニ∞)、小堺一機、小島瑠璃子


レシピカテゴリの最新記事