【ノンストップ】新生姜のそぼろうどんの作り方。笠原将弘さんのレシピ【おかず道場】(6月25日)

【ノンストップ】新生姜のそぼろうどんの作り方。笠原将弘さんのレシピ【おかず道場】(6月25日)

2019年6月25日のフジテレビ系『ノンストップ』笠原将弘のおかず道場で放送された「新ショウガのそぼろうどん」の作り方をご紹介します。旬の新生姜をそぼろとうどんにW使い、爽やかな辛さと香りがたまらない一品です!


ノンストップのレシピ一覧

笠原将弘シェフの新ショウガのそぼろうどんのレシピ

新ショウガのそぼろうどん

材料(4人分)

豚ひき肉 300g
新ショウガ 90g
うどん 4玉
カイワレ 1/2パック
サラダ油 大さじ2
温泉卵 4個

<A>
酒 大さじ3
しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ2

<B>
ゴマ油 大さじ2
しょうゆ 大さじ2


作り方

1、ショウガは包丁の背で皮をこそげ、2/3は粗みじん切りにし、残りはすりおろす。

2、カイワレは根元を除き、食べやすい長さに切る。

3、フライパンにサラダ油を中火で熱し、ひき肉をほぐしながら炒める。

4、ひき肉がパラパラになって火が通ったら、<A>を加える。(1)の粗みじん切りにしたショウガを加え、さっと炒め合わせる。

5、うどんはゆでて冷水でしめ、水気をきってボウルに入れる。<B>と(1)のすりおろしたショウガを加えてあえ、1人分ずつ器に盛る。

6、(4)のそぼろをかけ、温泉卵と(2)のカイワレを添えて完成です。

笠原将弘さんの人気レシピ一覧はこちら


まとめ&感想

最後までご覧いただきありがとうございます。今回は笠原将弘シェフの「新生姜のそぼろうどん」の作り方についてご紹介しました。たっぷりの新生姜が効いて、美味しそうですね。ぜひ参考にしてみてください。


笠原将弘さんのレシピ本

笠原シェフのレシピ本も大好評です!簡単で本格的な和食がラインナップされています☆


5つの味つけ黄金比 料理の味つけに“もう迷わない” 笠原将弘が教える味づくりの秘伝ルール/笠原将弘

笠原将弘シェフのプロフィール
恵比寿にある人気和食店「賛否両論」のオーナーシェフ。新宿「正月屋吉兆」にて9年間の修業後、武蔵小山にある実家の焼き鳥店「とり将」を継ぐ。「賛否両論」は2004年に開店。2013年には名古屋店、翌年にはめん料理も楽しめる店「メンズ館」をオープン。ノンストップやesseなど料理コーナーでも大活躍!


ノンストップ!NONSTOP!
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、ハイヒールりんご、千原せいじ

レシピカテゴリの最新記事