【人生イロイロ超会議】食べればたこ焼きの作り方。平野レミさんのの超時短レシピ(6月24日)

【人生イロイロ超会議】食べればたこ焼きの作り方。平野レミさんのの超時短レシピ(6月24日)

2019年6月24日のTBS系『有田哲平と高嶋ちさ子の人生いろいろ超会議』~平野レミの超時短クッキング~で放送された「」の作り方をご紹介します。


平野レミさんのレシピ「食べればたこ焼き」

平野レミ たこ焼き

材料(直径20センチのフライパン1個分)

ゆでだこ 80g

<A>
長芋 (すりおろす) 50g
小麦粉 80g
卵 1コ
青ねぎ (小口切り) 5本分
紅しょうが (みじん切り) 10g
削り節 1パック (2g)
うす口しょうゆ 小さじ1/2
水 150ml

<B>
ソース 適量
マヨネーズ 適量
紅しょうが (みじん切り) 適量
削り節 適量
青のり粉 適量
サラダ油 適宜


作り方

1、具材の下ごしらえをする。
 たこは一口大のぶつ切りにする。長芋はすりおろす。
 青ねぎは小口切り、紅しょうがはみじん切りにする。

2、生地を作る。
 ボウルに<A>を混ぜ合わせる。

3、焼く。
 フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、2の生地を流し入れる。大きく混ぜたら、たこを散らす。

4、ふたをして中火で2~3分間焼いたらひっくり返し、ふたをしてさらに2分間焼く。

 焼いている間、フライパンを時々ゆすって生地をゆらす。

5、ふたを取ってひっくり返したら、鍋肌からサラダ油大さじ1を回し入れ、カリッと焼く。

6、仕上げる。
 器に盛り、<B>をトッピングすれば完成です。

平野レミさんの人気レシピ一覧


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は人生イロイロ超会議で紹介された平野レミさんの時短レシピについてまとめました。レミさんの料理は簡単で美味しい物ばかりなので、我が家でも大活躍です!ぜひ参考にしてみてくださいね。


平野レミさんの他のレシピ

【人生イロイロ超会議】平野レミさんの時短レシピ3品まとめ。たこ焼き・へコパンキッシュ・チャーシュー丼(6月24日)
2019年6月24日のTBS系『有田哲平と高嶋ちさ子の人生いろいろ超会議』~せっかち二人の超時短クッキング~で放送された平野レミさんのレシピ...

平野レミさんの著書・レシピ本

平野レミさんのプロフィール
シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。
有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議
放送局:TBS系列
放送日:2019/6/24(月)19時00分~21時00分
出演者:有田哲平(くりぃむしちゅー) 高嶋ちさ子、平野レミ、Matt、他


レシピカテゴリの最新記事