【ヒルナンデス】豚キムチチャーハンの作り方。五十嵐美幸シェフの絶品炒飯レシピ!【料理の超キホン検定】(6月24日)

【ヒルナンデス】豚キムチチャーハンの作り方。五十嵐美幸シェフの絶品炒飯レシピ!【料理の超キホン検定】(6月24日)

2019年6月24日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~料理の超キホン検定~で放送された「ぱらぱら豚キムチチャーハン」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは大人気の中華シェフ、五十嵐美幸さんです。


パラパラ豚キムチチャーハン

五十嵐美幸 炒飯

材料(2人分)

キムチ 80g
豚バラ肉 80g
すりごま 大さじ1
ニラ 30g
卵 1個
ごはん(温かいもの) 250g


作り方

1、キムチ、豚肉は粗みじん切りにする。ニラは1cm幅に切る。

2、フライパンにごま油を入れて熱し、豚肉を炒める。

おいしいチャーハンを作るのには香りが重要。豚肉を炒めて香ばしい香りをつける。

3、香ばしい香りが出てきて、豚肉の色が変わったらキムチ、すりごまを入れて炒めながら水分をしっかり飛ばす。

すりごまはキムチの余分な水分を吸い取って、香ばしさもプラスしてくれる

4、キムチの水分が飛んだら卵を入れ、ヘラで混ぜ合わせる。

5、ご飯を加え、全体を炒め合わせる。

6、ご飯に味がなじんだら、ニラを加えて、しょうゆを回しかける。

7、ざっと混ぜ合わせたら火を止めて、器に盛りつけて完成です。

五十嵐美幸シェフのレシピを探す 

ヒルナンデスの記事一覧


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はヒルナンデスで話題のパラパラ豚キムチチャーハンの作り方についてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

チャーハン レシピ一覧


五十嵐美幸シェフの著書


おうちでおつまみ中華 カラダにやさしい!ヘルシー中華レシピ121 [ 五十嵐美幸 ]

五十嵐美幸シェフのプロフィール
「野菜を多く使うこと」「食材本来の旨味を生かすこと」「四季を感じる料理を作ること」をモットーに、女性の視点と発想を生かした料理を多数提案している中華料理人。中国料理「美虎」のオーナーシェフ、「レストラン・ミュー」の全面プロデュース、他社との商品開発や服部栄養専門学校など多数の料理専門学校での特別講師など、企画・開発者、指導者、経営者など多彩な顔を持つ。
五十嵐美幸シェフの公式ウェブサイト


ヒルナンデス!
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉

レシピカテゴリの最新記事