【ヒルナンデス】パラパラチャーハン(炊飯器レシピ)の作り方。阿部剛子さんのほったらかしレシピ(6月11日)

【ヒルナンデス】パラパラチャーハン(炊飯器レシピ)の作り方。阿部剛子さんのほったらかしレシピ(6月11日)

ひるなんです 炊飯器レシピ

2019年6月11日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された~炊飯器に入れるだけお手軽レシピ~で放送された「パラパラチャーハン」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは炊飯器料理研究家の阿部剛子さん。材料を入れるだけでほったらかしの超簡単レシピです!


ヒルナンデスの人気記事一覧はこちら

パラパラチャーハンのレシピ

ヒルナンデス パラパラ炒飯

材料(4人分)

米 2合
豚バラブロック 150g
ザーサイ 20g
ねぎ 1/2本
玉ねぎ 1/2個

<A>
しょうゆ 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
塩 小さじ1/2
コショウ 少々

卵  2個
ごま油 小さじ4


作り方

1、炊飯釜に豚肉を入れ、
 上にみじん切りにした玉ねぎ、
 ねぎの順に置く。

炊飯器は一番下が火力が強いので、しっかり火を入れたいお肉や玉ねぎを底に入れる!

2、お米を上に乗せ、<A>入れてフタをし、
 2合の目盛りよりやや少なめの水を入れ、普通モードで炊く。

パラパラ炒飯にするため、かために炊き上げたいので、お水は少なめの分量です!

3、炊き上がったら卵を溶いて入れ、
 しゃもじで混ぜる。

4、ごま油を入れて全体を混ぜたら
 再びふたをして、3分ほど保温したら完成です。

ヒルナンデスの人気記事一覧はこちら
炊飯器時短レシピはこちら


ヒルナンデスで話題の時短&お手軽レシピ

【ヒルナンデス】木金レシピまとめ。小林まさみさんの「週末を乗り切る残り物レシピ」(5月30日)
2019年5月30日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された木金レシピの作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家の小林ま...

【ヒルナンデス】漬けるだけレシピまとめ。(5月28日)遠藤香代子さんの漬け込みレシピで時短料理!
2019年5月28日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された漬けるだけおかずレシピの作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家で「...

【ヒルナンデス】漬けるだけおかず6品まとめ!遠藤香代子さんの魔法の漬けおきおかず時短レシピ(3月26日)
2019年3月26日の日本テレビ系『ヒルナンデス』で放送された漬けるだけ簡単おかずの作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家...


まとめ&感想

今回はヒルナンデス!で話題の炊飯器を使った時短レシピについてご紹介しました。今の炊飯器は色々な調理モードがついているものも増えていますが、実際にはなかなか活用できない…という方も多いのではないでしょうか。材料を入れてスイッチポン!のお手軽なレシピばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

阿部 剛子(あべよしこ)さんプロフィール
炊飯器料理の第一人者で炊飯器料理研究家。FB
ヒルナンデス!
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、渡部建(アンジャッシュ)、いとうあさこ、SHELLY、佐藤栞里、八乙女光・有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、長田庄平・松尾駿(チョコレートプラネット)

レシピカテゴリの最新記事