【サタプラ】鶏の梅茶からあげ(お茶漬け唐揚げ)の作り方。永谷園のお茶漬け海苔アレンジレシピ【サタデープラス】(5月25日

【サタプラ】鶏の梅茶からあげ(お茶漬け唐揚げ)の作り方。永谷園のお茶漬け海苔アレンジレシピ【サタデープラス】(5月25日

お茶漬けからあげ

2019年5月25日のTBS系列『サタデープラス(サタプラ)』ヒットの三大自慢のコーナーで放送された永谷園のお茶漬け時短アレンジレシピ「鶏の梅茶からあげ」の作り方をご紹介します。
100以上ある、お茶漬けアレンジメニューの中で人気No.1のレシピです!


鶏の梅茶からあげのレシピ

サタプラ レシピ 梅茶からあげ
鶏の梅茶からあげ

材料(2人分)

鶏モモ肉 200g
お茶漬けの素(梅干し) 1袋
料理酒 大さじ1
砂糖 小さじ1
片栗粉 20g
油 適量


作り方

1、鶏肉は食べやすく切ってお茶漬けの素をまぶし、
 酒、砂糖、片栗粉を加えてよく揉み込んでなじませる。

2、多めの油をフライパンに入れ、
 中火で1を揚げ焼きにする。

3、あられが焦げないように4~5分ほど揚げて、
 表面がカリッとしたら取り出して油を切る。

4、お皿に盛りつけて完成です。


↓今回のレシピを含む、お茶漬け海苔を使ったアレンジメニューが沢山掲載されたレシピ本です。

これまでに放送されたサタプラのレシピ

サタプラで話題になったレシピをこちらでまとめています!

サタプラ レシピまとめ。サタデープラスで紹介された人気のレシピを紹介します!
TBS系『サタデープラス(サタプラ)』で放送された人気のレシピ記事を紹介します。いつもの食材を使ったアレンジレシピや、簡単で驚きの裏...

まとめ&感想

今回はサタデープラス(サタプラ)で紹介されたお茶漬けの素のアレンジレシピについてまとめました。永谷園のお茶漬けの素は我が家でも定番のストックですが、お茶漬け以外に使ったことがなかったので、色々な使い方ができるというのは驚きでした!皆さんも、ぜひ参考にしてみてください。


サタデープラス(サタプラ)
制作:毎日放送
放送局:TBS系列
毎週土曜日8:00 – 9:25
出演者:丸山隆平(関ジャニ∞)、小堺一機、小島瑠璃子 、銀シャリ


レシピカテゴリの最新記事