【ヒルナンデス】大友愛さんがはらちゃんのメイクテクニックで大変身!韓国女優風メイク(4月25日)

【ヒルナンデス】大友愛さんがはらちゃんのメイクテクニックで大変身!韓国女優風メイク(4月25日)

ひるなんです 大友愛

2019年4月25日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、ゆにばーす・はらちゃんのメイクテクニックをご紹介します。「詐欺メイク」とも称されるハラちゃんの化粧術で、大変身!




はらちゃんのメイクテクで大友愛さんが大変身

韓国ドラマにハマっているという元バレーボール日本代表の大友愛さん。

4人のお子さんを育てているママさんです。

気になるのは現役時代の日焼けが原因でできたシミと、丸いお顔。

韓国の女優さんのようなスッとした面長のメイクがリクエストとのことです。

ベースメイク

1.コンシーラー

まずは頬のシミをコンシーラーで消していきます。

はらちゃんが選んだのは固形タイプのコンシーラーです。

硬めの質感のものを使うと、肌に密着し、カバー力が高くなるそうです。

↓このようなパレットタイプのものがオススメ。

1、指にコンシーラーを取り、
 気になる部分にスタンプのように
 押して密着させる。

2、特にシミが目立つ部分には
 めん棒を使ってピンポイントで乗せる。



2.クッションファンデーション

続いては韓国でも大人気のクッションファンデを使って全体を塗っていきます。

クッションファンデはカバー力がありながら、ツヤ感も出せるので簡単に美肌を作れると話題のアイテムです。

1、パフにファンデーションをつけたら、
 顔半分に塗っていく。

2、もう一度パフにファンデをつけて、
 残りの半分に塗る。

3、仕上げに首にも軽く塗り、
 一歩引いて鏡で首と顔の色の違いをチェックする。

3.水スポンジ

ベースメイクを落ちにくくするために、スポンジに水をつけて軽くなじませます。

こうすることでファンデの色が肌にもなじみ、自然な仕上がりになります。

スポンジにスプレーで水を吹きかけるか、水を直接つけてギュッと絞ってから、ティッシュで軽くおさえて使用してください。

4.フェイスパウダー

最後の仕上げはフェイスパウダーでキメを整えます。

大きめのブラシにパウダーをつけ、手の甲でなじませてから顔を軽くなでるようにつけていきましょう。

アイメイク

1.アイシャドウ

韓国の女優さん風の切れ長の目元を作るには、アイシャドウは派手にならないくらいの色で、薬指を使って塗るのがポイントです。

薬指は一番力が弱く、優しくちょうどよい力加減塗ることができる!

1、まずは淡い色でまぶたにグラデーションを作る。

ひるなんです はらちゃん

2、一段階濃い目の色のラメ入りアイシャドウを
 まぶたの半分から外側に入れる。

↓使ったのはこちらのものと思われます。

2.アイライン

まずは柔らかいペンシルタイプのアイライナーで、まぶたの内側のアイラインを描いていきます。

色は真っ黒ではなく、ダークブラウンがオススメ。

まぶたを持ち上げて、下から塗るようにしましょう。

続いてはリキッドアイライナーを使って、まぶたの上のラインを描きます。

この時、まぶたの目じり側1/2まで引くようにしましょう。

ひるなんです 大友愛

アイラインは全部入れるとケバく見えてしまいますが、半分だけにすることでメイクが自分の顔になじむのだそうです。

3.眉毛

眉毛は顔の印象を大きく変える大事なポイントです。

1、透明の眉マスカラで毛の流れを整える。
 斜め上向きに流れるように動かしてしてください。

2、アイブロウパウダーで眉毛を描く。
 眉尻は小鼻と目じりの延長線上に、
 眉頭は鼻筋から目頭までの半分の位置に、
 眉山は眉頭から2/3の位置にになるように
 バランスよく描いていきます。

ひるなんです はらちゃん

リップ

顔をシャープに見せるために使うのが流行のティントリップです。

はっきりした色味を使うことで、口元に視線が行き、小顔効果が期待できると言います。

もし濃くなりすぎてしまったら、ティッシュを軽く噛んで少し落としてください。

ハイライト

最後は顔に陰影をつけてスッキリと見せるハイライトの使い方です。

パールの入った質感のものは、光が当たっているように見えるのでオススメ。

ハイライトを入れる場所は、

・両目の外側
・顎の先
・鼻筋
・眉毛の上

はらちゃん 詐欺メイク

さらにファンデーションより少し濃い色を顔の外側に「Eの字」に入れると、顔をシャープに見せられます。大きめのブラシで、全体のバランスを見ながらつけましょう。

涙袋

印象的な目元を作る涙袋をアイシャドウで作ります。

1、アイシャドウの明るい色を指に取り、
 下まぶたの真ん中に乗せて左右に広げる。

2、アイシャドウの暗い色を筆に取り、
 先に塗った明るい色の下に影になるように描く。

チーク

チークは斜めに入れてあげると、顔をシャープに見せることができるそうでs。

今回はオレンジに近い赤を筆で斜めに描きました。

ヒルナンデス 大友愛
 

完成

これで完成です!!

ヒルナンデス 大友愛

より小顔に見せるために、ウィッグもつけて仕上げました☆




まとめ&感想

ぜひ参考にしてみてくださいね。


人気のレシピ記事
あと2日を冷蔵庫の残り物で乗り切る!プロが教える木金レシピ。ヒルナンデス
2019年5月9日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された週末を乗り切る「木金レシピ」をご紹介します。冷蔵庫にある残り物を使って...
かつお節でカリカリ唐揚げ!お弁当にもピッタリ。あさイチで紹介された五十嵐美幸シェフの大人気レシピ
2019年2月1日のNHKあさイチ「プレミアムトーク」で放送された、五十嵐美幸シェフの絶品からあげレシピをご紹介します。 ...
平野レミさんの大根レシピ。モニタリングで話題のみぞれの豚トロ煮の作り方
2019年6月13日のTBS系『モニタリング』~レミ&DAIGOのモニタリングクッキング~で放送された「みぞれの豚トロ煮」の作り方をご紹介し...

人気の健康・美容記事
5秒筋トレで内臓脂肪を燃やす!世界一受けたい授業の最新ダイエット
2019年5月25日の日本テレビ系『世界一受けたい授業』で放送された、テレビを観ながらできる話題の「5秒腹筋」のやり方をご紹介します...
大ブーム!ゼロトレのやり方と効果を検証。金スマで紹介された話題のダイエット
2018年8月3日のTBS系『金曜日のスマイルたちへ(金スマ)』では、ニューヨーク発の話題のダイエット方法、ゼロトレが特集されました...
くびれ母ちゃん体操でぽっこりお腹解消!TBSで話題になった簡単ストレッチ
2019年3月8日のTBS系『ぴったんこカンカン』で放送されたくびれ母ちゃん体操のやり方をご紹介します。教えてくれたのは18...

美容カテゴリの最新記事