【あさイチ】美尻エクササイズのやり方。ペンをお尻に挟むだけ!10日間のボディメンテナンス(4月24日)

【あさイチ】美尻エクササイズのやり方。ペンをお尻に挟むだけ!10日間のボディメンテナンス(4月24日)

あさいち ボディメンテナンス

2019年4月24日のNHKあさイチ「もうすぐ大型連休!10日間でボディーメンテナンス」で放送された、美尻を作るエクササイズのやり方をご紹介します。教えてくれたのは肛筋エクササイズで話題の久嬢由起子さんです。


美尻エクササイズとは

美尻エクササイズとは、1日3分 10日間でヒップアップするエクササイズで、お尻にペンを挟んで行う新感覚のトレーニングです。考案したのは美尻のスペシャリスト 整体師の久嬢由起子さんです。

久嬢由起子さん

美尻エクササイズ考案者の久嬢由起子さんとは、美尻スペシャリストであるとともに、整体講師や食育アドバイザーなど多彩な資格でミス・ユニバース講師としても活動中です。また、芸能人でもある久嬢さんは、テレビで8年間MCを務めるなどトーク力にも定評があります。
久嬢さんのオフィシャルサイト

肛門挙筋(こうもんきょきん)を鍛える

ヒップアップのカギとなるのが、お尻の筋肉「肛門挙筋」です。

加齢により筋肉が落ちるとヒップ全体が垂れ下がってしまいますが、この肛門挙筋を鍛えることでヒップアップできるのだそうです。

さらに、ヒップアップだけでなく、ウエスト引き締め尿漏れ防止にも効果があると今話題となっています。


美尻エクササイズのやり方

<用意するもの>
ボールペン 1本
※単色のボールペンで、持ち手の辺りに滑り止めが付いたタイプがオススメです。

1、まずはペンをお尻の割れ目に挟んで
 キュッと力を入れて締め、8秒数える。

 8秒×3セット行います。

ペンがうまく挟まっていると、ペンを後ろに抜けなくなります。

2、続いて、お尻にペンを挟んだまま
 足踏みをする。

足踏みをする時、膝は体の前に来るように意識します。

 足踏みも8歩×3セット行います。

3、最後に、お尻にペンを挟んだまま四つん這いになり、
 お尻を8回フリフリする。

 これも3セット行います。

まだはさむ力が弱くペンが落ちてしまう場合は、ペンを手で支えながら実施する

ダイエットの人気記事一覧

尿もれ改善エクササイズのやり方

続いては、女性に多い悩みの尿もれを改善するエクササイズのやり方をご紹介します。

500mlのペットボトル(中身入り)を用意してください。

1、椅子に座り、おならを我慢するように肛門の筋肉をキュッとしめる。
 内ももで、ペットボトルをつぶすように挟む。

2、そのままおならを我慢するようなイメージで、
 8秒数えながらお尻を締める。 


同じ日に放送されたエクササイズ&レシピ

【あさイチ】脚やせエクササイズのやり方。10日間でできる足パカ体操でボディメンテナンス!(4月24日)
2019年4月24日のNHKあさイチ「もうすぐ大型連休!10日間でボディーメンテナンス」で放送された、寝ながら足やせエクササ...
【あさイチ】中性脂肪撃退レシピ。低糖質メニューで10日間のボディメンテナンス(4月24日)
2019年4月24日のNHKあさイチ「もうすぐ大型連休!10日間でボディーメンテナンス」で放送された、中性脂肪撃退レシピをご...

まとめ&感想

ぜひ参考にしてみてくださいね。



美容カテゴリの最新記事