【超問クイズ】美顔ボイトレ教室のトレーニング法!小顔になれるボイストレーニングとは?(4月19日)

【超問クイズ】美顔ボイトレ教室のトレーニング法!小顔になれるボイストレーニングとは?(4月19日)

美顔ボイトレ

2019年4月19日の日本テレビ系『超問(ちょうもん)クイズ』神様のお教室SPで放送された美顔になるボイストレーニング教室のマル秘ワザをご紹介します。




美顔ボイストレーニング

今回紹介されたのは、美顔になれるボイストレーニング教室の指導者である鳥山真翔先生です。

生徒数のべ1万人という大人気の教室では、一般的な腹式呼吸のボイストレーニングとは違い、顔の筋肉や発生法を独学で研究されて「鼻腔」を共鳴させることでよく響いた声を出すことができるというトレーニングを指導されています。

鼻腔を動かすことでその周りの顔の筋肉も自然と動き、リフトアップ効果が生まれるとのこと。



小顔になれるボイトレのやり方

口角挙筋エクササイズ

1、「」と口を突き出し、歯を見せる。

唇が鼻にくっつくように!つかない人は、筋肉ではなく脂肪がついているそうです。

2、唇を突き出し、ゆっくり右に1周、
 続いて左に1周する。

美顔ボイトレ

口角挙筋が鍛えられ、リフトアップ効果につながります。

3、再び「」と突き出してから
 縦に「」と笑う。

 これを音に合わせて繰り返します。

咬筋エクササイズ

咬筋とはエラとなる筋肉で、物を噛むときに固くなったりします。ここをほぐすことで、無駄な肉がなくなり小顔効果アップ!

1、両ほほを吸って、咬筋を浮き出させる。

2、口の形をキープしたまま、
 ゆっくり右に1周、続いて左に1周する。

これを続けることで、輪郭が細くなるそうです。




まとめ&感想

今回は話題の美顔ボイトレ教室で行われているマル秘トレーニングについてまとめました。

この教室では、通常のボイトレでは当たり前に行われる「口を大きく開ける」という動作が禁止されているそうです。

口を大きく開けて顎を使うと顔が大きく見える原因になってしまうからとのこと。

美しい声と同時に小顔効果も手に入れられたら素敵ですね☆ぜひ参考にしてみてください。

超問クイズ!真実か?ウソか?
放送局:日本テレビ系列
金曜よる7時56分~8時54分
出演者:有吉弘行、桝太一(日本テレビアナウンサー) 、劇団ひとり

人気のレシピ記事
あと2日を冷蔵庫の残り物で乗り切る!プロが教える木金レシピ。ヒルナンデス
2019年5月9日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された週末を乗り切る「木金レシピ」をご紹介します。冷蔵庫にある残り物を使って...
かつお節でカリカリ唐揚げ!お弁当にもピッタリ。あさイチで紹介された五十嵐美幸シェフの大人気レシピ
2019年2月1日のNHKあさイチ「プレミアムトーク」で放送された、五十嵐美幸シェフの絶品からあげレシピをご紹介します。 ...
平野レミさんの大根レシピ。モニタリングで話題のみぞれの豚トロ煮の作り方
2019年6月13日のTBS系『モニタリング』~レミ&DAIGOのモニタリングクッキング~で放送された「みぞれの豚トロ煮」の作り方をご紹介し...

人気の健康・美容記事
5秒筋トレで内臓脂肪を燃やす!世界一受けたい授業の最新ダイエット
2019年5月25日の日本テレビ系『世界一受けたい授業』で放送された、テレビを観ながらできる話題の「5秒腹筋」のやり方をご紹介します...
大ブーム!ゼロトレのやり方と効果を検証。金スマで紹介された話題のダイエット
2018年8月3日のTBS系『金曜日のスマイルたちへ(金スマ)』では、ニューヨーク発の話題のダイエット方法、ゼロトレが特集されました...
くびれ母ちゃん体操でぽっこりお腹解消!TBSで話題になった簡単ストレッチ
2019年3月8日のTBS系『ぴったんこカンカン』で放送されたくびれ母ちゃん体操のやり方をご紹介します。教えてくれたのは18...

美容カテゴリの最新記事