【あさイチ】パンツスタイルでも体型カバーするポイント!プロが教える裏ワザで大人のパンツスタイルを学ぶ

【あさイチ】パンツスタイルでも体型カバーするポイント!プロが教える裏ワザで大人のパンツスタイルを学ぶ

あさいちパンツスタイル

2018年11月7日のNHK『あさイチ』で放送された、プロが教えるパンツ選びのポイントをご紹介します。体型を気にしてどんなパンツを履いていいのか悩んでいた方は必見です!




垂れたお尻にはワイドパンツ

加齢とともにたるみが気になってくるお尻周り。

そんな女性でも上手にスタイルアップして履きこなせるワイドパンツの選び方は、

・タックなし
・ストライプ(縦じま)
・センタープレス

といったものがポイントです。

ワイドパンツを履くと足元にボリュームが出て太って見えるのでは…という心配をされる方が多いようですが、プロのスタイリストさんいわく、女性の洋服は余裕があって体が中で少し泳ぐくらいの方がシルエットがキレイに見えるのだそう。

それぞれのポイントの効果をご紹介します。

タックなし
タックがあるものは逆にふくよかなお腹周りが増長して見えてしまいます。
センタープレス
縦に折り目があることで、全体のラインがスッキリとして見えます。
ストライプ
縦に入ったラインが縦長効果を生み、また着やせ効果も抜群です

また、素材はふわっとするポリエステルなどの生地を選ぶのが良いそうです。

着こなし方

ワイドパンツの着こなし方ですが、トップスはパンツの中に入れてあげると腰の位置が高く見えます。

さらに首元にストールを巻いてあげると、下半身から目線を反らすことができるので、こちらもオススメ。



大人のジーンズ(デニム)コーデ

上記のワイドパンツはちょっとしたお出かけなどにも役立ちますが、普段着として欠かせないのがやはりジーンズですね。

ジーンズを選ぶポイントは、

・濃い色のもの(黒っぽいとより引き締め効果あり)
・1~2サイズ大きいもの

ゆったりしたサイズの方のものは肉感を拾わないので、逆にスッキリと履くことができるそうです。

着こなし方

ジーンズでスタイルをよく見せるには、トップスはウエストの位置まで折りこむようにすると足長効果が生まれます。

さらに足首を見せるように裾を数回ロールアップしてあげると、全体がほっそりと見える効果があります。

靴は先がとがったものを選ぶと、全体がシャープな印象になります。

お腹をカバーするパンツの選び方

ぽっこりお腹が気になる方のパンツ選びのポイントは、

・2重の生地のワイドパンツ(巻きスカートのようなタイプ)
・チェック柄
・サイズはゆったりしたもの

↓番組で紹介していたのはまさにこんな感じのワイドパンツです。

一見すると巻きスカートのようになっており、二重の生地でぽっこりお腹を隠してくれます。
女性らしさと動きやすさを兼ね備えた履きやすいワイドパンツです。

着こなし方

トップスはインするのがおすすめ。腰の位置が高く見えてスタイルアップ効果があります。

全部入れずに、お腹の前を入れるだけでもOK.

また、パンツの丈は足首よりやや高めにすると、足首が出るので下半身が軽く見えます。

丈が長ければ、ウエスト部分を折り込んで長さを調整しましょう。

他にもおすすめされていたワイドパンツは、この秋大流行のプリーツタイプのもの。

ドレープがお腹周りやシルエットを隠してくれる、スカートに見えるといったことからエレガントさが抜群とスタイリストさんも大絶賛でした。

お尻のはみ肉を解消するショーツ選び

パンツスタイルで気になるのは、ヒップラインに見える下着の線とはみ出たお肉ですよね。

このはみ肉を阻止するには

クロッチ(股の部分)

が重要です。

股の幅が太いとお尻を包む部分も大きいものが多いそうです。

新たに下着を購入する場合は、普段履いているものでお尻が食い込まなかったものでクロッチの幅を指で計っておき、それを目安に探すようにしましょう。




まとめ&感想

ぜひ参考にしてみてくださいね。




人気のレシピ記事

ポリ袋で簡単サラダチキンの作り方!伝説の家政婦マコさんのレシピ
2018年1月24日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 タスカジで人気の伝説の家政婦MAKO(マコ)さんが登場し、 驚きの...
フライパンひとつで簡単クリームパスタ!ゆうこりんの豆苗節約レシピ
2018年2月26日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、小倉優子さんが自慢の豆苗アイデアレシピを披露してくれました。 ここでは...
ノンストップクラシルの人気レシピ、一口サイズのゴーヤーハンバーグの作り方
2018年7月25日放送のフジテレビ系『ノンストップ』、きょうのおしゃレシピ!のコーナーでは、クラシルで話題のゴーヤレシピが...
ごごナマ平野レミさんの簡単レシピ!食べればたこ焼きの作り方
2018年6月26日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、料理研究家の平野レミさんが登場し、フライパンひとつでまる...
あさイチ電子レンジで作る肉汁たっぷりハンバーグのレシピ
2018年7月17日放送のNHK『あさイチ/クイズとくもり』では、火を使いたくなくなるほど暑い日に役立つ、目からうろこの電子...
男子ごはん夏の本格チキンカレーレシピ
2018年8月26日のテレビ東京『男子ごはん』、夏に食べたいカレー特集で放送された、夏の本格的チキンカレーの作り方についてご...

人気の健康・美容記事

大ブーム!ゼロトレのやり方と効果を紹介
2018年8月3日のTBS系『金曜日のスマイルたちへ(金スマ)』では、ニューヨーク発の話題のダイエット方法、ゼロトレが特集さ...
1日3分のストレッチで猫背解消!簡単にできる姿勢改善方法とは?
2018年5月18日放送のNHK『ごごナマ/助けて!きわめびと』では、猫背の解消法が特集されました。猫背の原因、簡単セルフチ...
空手家は肩こりと無縁!?スロー空手ストレッチで肩こりとサヨナラ!
2018年6月10日放送の日本テレビ系『シューイチ/中山のイチバン』では、しつこい肩こりも解消するという話題の「スロー空手ス...
インスタで話題の筋トレ主婦maoさんの自宅エクササイズ!46キロ体脂肪率18%の秘訣とは
2018年6月15日放送の日本テレビ系『スッキリ/スター主婦名鑑』では、SNSで話題の筋トレマニアな主婦mao(マオ)さんが...
ガッテンで紹介された魔法のカード!1日50Kcalダイエット
2018年8月29日のNHK『ガッテン』で放送された、3%ダイエットについてご紹介します。メタボの原因は脂肪肝にあった?体重...
たった1分のストレッチで肩こり解消!肩甲骨はがしのやり方とは?名医の太鼓判で紹介
2018年7月16日放送のTBS系『名医のTHE太鼓判』では、肩こりの改善対策として話題の10秒でできる「肩甲骨はがし」が特...
きな粉スイカでラクやせダイエット!超かんたんなのに3週間で-5.9キロ!
2018年7月26日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、最新の楽やせダイエットが特集されました。 ここでは、お...
たけしの家庭の医学で話題の脂肪燃焼BATを増やす!奥薗敏子さんのサバ缶レシピ
2018年6月26日放送のテレ朝日系『たけしの家庭の医学』では、BATを増やす食材を使った痩せるレシピを料理研究家の奥薗敏子...

ファッションカテゴリの最新記事