【めざましテレビ】生食パンの作り方!乃が美(のがみ)の秘伝レシピ!ホームベーカリーで簡単に!

【めざましテレビ】生食パンの作り方!乃が美(のがみ)の秘伝レシピ!ホームベーカリーで簡単に!

めざましテレビ生食パン

2018年10月30日のフジテレビ系『めざましテレビ』、これからNEWSで放送された、人気食パン専門店「乃が美(のがみ)」の生食パンが作れる秘伝レシピをご紹介します。


生食パンのレシピ

材料

生クリーム(乳脂肪分35%)40g
強力粉 250g
水 160g
無塩バター 15g
砂糖(三温糖) 35g
塩 5g
ドライイースト 1.4g

乃が美のこだわりは、甘みとコクがアップする三温糖、沖縄の海水100%の塩、生クリームをたっぷり入れてしっとりとした食感に仕上げる、とのことです。


作り方

※パナソニックと乃が美が共同開発したホームベーカリー(SD-MDX101)を使用。
※SD-MDX101、SD-MT2以外の機種で焼くときは、強力粉と水をそれぞれ20g減らしてください。

1、ドライイースト以外の食材を
 セットし、ドライイーストは専用の
 容器に入れる。

2、スイッチを押せばOK!
 練り、発酵などの工程を経て
 4時間50分で完成です。

詳細な作り方・機種の使用法はこちら

常温(25度前後)で約1時間~1時間半冷ますと、さらに美味しく食べられます。

使用したホームベーカリー

Panasonicと乃が美が共同開発したホームベーカリー「おうち乃が美」です。
市場価格は4万5千円前後で、乃が美の生食パンを再現できると話題のアイテム!


まとめ&感想

行列に並ばなくても家庭で乃が美の生食パンが食べられるのは嬉しいですね。ぜひ参考にしてみてください。



レシピカテゴリの最新記事