【ヒルナンデス】坦々おにぎりの作り方。五十嵐美幸シェフのレシピ。ユッキーナ&大島美幸のお弁当

【ヒルナンデス】坦々おにぎりの作り方。五十嵐美幸シェフのレシピ。ユッキーナ&大島美幸のお弁当

ヒルナンデス担々おにぎり

2018年10月22日の日本テレビ系『ヒルナンデス』で放送された、木下優樹菜さんと大島美幸さんが挑戦するお弁当レシピについてご紹介します!中華料理の達人、五十嵐美幸シェフが教える絶品レシピです。



冷めても美味しい担々おにぎりのレシピ

材料【2個分】
豚ひき肉(出来れば粗びきのもの)100g
ご飯250g
すりごま大さじ3
砕いたミックスナッツ大さじ2
焼きのり2枚
<A>
甜麵醬(テンメンジャン)大さじ1
しょうゆ小さじ1/2
砂糖大さじ1/2
作り方【調理時間:15分】
  1. 肉味噌を作る。フライパンにひき肉を入れて炒める。色が変わったら<A>を加えて3分ほど炒め合わせる。バットに移し、粗熱を取る。
  2. ボウルにご飯、すりごま、ミックスナッツを加えて混ぜる。
  3. (2)のご飯を1人分手に取り、(1)の肉味噌を包む。
    大人用には豆板醬を加えて辛味を足してもOK。
  4. 海苔で包んで完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

五十嵐美幸シェフの人気レシピ


五十嵐美幸シェフの著書と紹介

五十嵐美幸さんのプロフィール

「野菜を多く使うこと」「食材本来の旨味を生かすこと」「四季を感じる料理を作ること」をモットーに、女性の視点と発想を生かした料理を多数提案している中華料理人。中国料理「美虎」のオーナーシェフ、「レストラン・ミュー」の全面プロデュース、他社との商品開発や服部栄養専門学校など多数の料理専門学校での特別講師など、企画・開発者、指導者、経営者など多彩な顔を持つ。 五十嵐美幸シェフの公式ウェブサイト

【五十嵐美幸さんの著書】


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒルナンデス!(2018/10/22)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事