ゼロトレのやり方と効果!5分でウエスト-5センチ!金スマでも話題のダイエット方法とは?

ゼロトレのやり方と効果!5分でウエスト-5センチ!金スマでも話題のダイエット方法とは?

金スマゼロトレやり方

2018年7月8日のTBS系『林先生が驚く初耳学』では、カリスマトレーナー石村友見さんが考案した「ゼロトレ」のやり方が特集されました。寝たまま5分のエクササイズで驚異の結果を生み出す最新ダイエットに、ガンバレルーヤが挑戦しました。番組で放送されたゼロトレのやり方と効果をまとめましたので、ご紹介します!


ゼロトレとは?

 

ゼロトレとは、ニューヨークで舞台女優として知られている石村友見さんが考案した最新のダイエット方法です。

石村友見さんはブロードウェイミュージカルや劇団四季の舞台でも活躍する他、ヨガスタジオを創設してトレーナーとして活動されています。

そこには、有名ハリウッド俳優、アナウンサー、パイロット、弁護士、ピアニスト、スポーツ選手などといった多くの著名人が訪れているそうです。

ではゼロトレがどんなダイエット方法かと言うと…

各部位が本来あるべき元のポジションに戻すことで、体形をよくし、体重を減らし、不調までも改善していくというスタンスのダイエットです。

・寝ながらや座りながら行える
・1日5分ほど、4週間やるだけでも効果が感じられる
・短い時間で済むので体や精神的な負担が少ない
・高齢者や体力のない人でも続けやすい

ゼロトレのやり方

1、基本の呼吸法

まずはゼロトレの基本となる呼吸法です。

3秒で吸って、7秒かけてゆっくり吐きます。

・これ以上吐けないところまで吐いたら咳をする。
・お腹の筋肉がポコッと硬くなるので、その筋肉を意識しながら行う
・わき腹に手をあてながら、再び息を吸い、筋肉を下ろすようにゆっくり吐き出す

この呼吸法を行うだけでも、肋骨が開いて腰や背中の縮みを改善する効果が期待できます。
 
 

2、座って出来るゼロトレ

続いて、実践編である椅子に座って行うトレーニングです。

1、椅子に座って基本の呼吸法(3秒吸って7秒吐く)を
 お腹の筋肉を意識しながら行う。

2、息を吐き切ったら1度咳をして、
 ポコッと固くなった筋肉を確認する。

3、筋肉の状態をキープしたまま、
 3秒吸って7秒吐く基本の呼吸法を3回繰り返す。

常に上記の呼吸法で、お腹の筋肉を使っていることを意識しながら行うようにしましょう。

ガンバレルーヤが5分実践した結果

今回、番組ではガンバレルーヤのまひるさんとよしこさんが30分のゼロトレに挑戦しました。

まひるさん
ウエスト94→89センチ(-5センチ)
よしこさん
ウエスト97→90センチ(-7センチ)

見事にふたりともウエストダウンに成功です!

たった30分でこれだけ変わるというのはまさに奇跡のダイエット。短時間で結果が出ると続けていくモチベーションも保てますよね!

ゼロトレの参考動画

ゼロトレの参考動画もありました。

具体的なやり方やレクチャーではありませんが、石村友見さんのゼロトレによって鍛え上げられた見事なボディが見られます。

気になる方はぜひご覧ください!

まとめ&感想

ガンバレルーヤのお二人は、ウソみたいな効果が得られましたね。ダイエットは続けていくことが何よりも難しいですが、これだけ短時間で成果が出れば頑張ろうと思えそうです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

★8/3追記 金スマで放送されたゼロトレのやり方はこちらで紹介しています。

ゼロトレのやり方と効果を検証!寝たまま5分ウエストやせで話題のダイエット法とは?姿勢改善・伸長効果も!
金スマや、スッキリなどのTV番組をはじめとする各メディアで紹介され、驚異のダイエット効果が話題のゼロトレ、体の歪みを矯正することがコ...
【金スマ】ゼロトレで身長を伸ばすストレッチ!足が長くなる&姿勢改善に!話題の寝てるだけで痩せるダイエット方法
2018年8月3日のTBS系『金曜日のスマイルたちへ(金スマ)』で放送されたゼロトレで身長を伸ばす方法をご紹介します!ゼロトレはニュ...



ダイエットカテゴリの最新記事