【名医の太鼓判】もち麦を食べて内臓脂肪を減らす!ダイエット効果やおすすめの食べ方など

【名医の太鼓判】もち麦を食べて内臓脂肪を減らす!ダイエット効果やおすすめの食べ方など

名医の太鼓判,もち麦

2018年7月9日放送のTBS系『名医のTHE太鼓判』では、内臓脂肪を落とす方法が特集されました。もち麦を食事に取り入れる、トイレに行く時の簡単体操など、役立つ情報が満載です!





最強食材はもち麦

もち麦とは大麦の一種で、 普通の麦より「もちもち」した食感が楽しめます。日本では主に瀬戸内で作られています。

最近では腸内環境を整えてくれ、ダイエットにも効果的なスーパー食材として注目を集めているのです。

もち麦には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がバランスよく含まれており、中でも水溶性食物繊維のβグルカンは水を加えることでゲル状になり、糖や脂質の吸収を抑えて排出する効果があるのです。

今回、名医のTHE太鼓判では、内臓脂肪に悩む芸能人3人(ニッチェ近藤さん、ナダルさん、原西さん)にもち麦を食べることで内臓脂肪を減らすことが出来るのか検証してもらいました。

目次にもどる

もち麦の上手な食べ方

もち麦農家の方おすすめの炊き方は、

白米ともち麦を7:3の割合で混ぜること。

麦独特の臭みが抑えられ、もちもちとした食感を楽しむことが出来ます。

きゅうりをプラス

また、きゅうりの薄切りを一緒に食べることで、早食いを抑えることができるのでオススメとのこと。

きゅうりには”ホスホリパーゼ”という成分が含まれており、痩せると話題になっていますね。

原西さんは1食で1本食べることを目安に摂取されていました。





水を食事中に飲む

ニッチェの近藤さんが実践したのは食事中に水を摂る方法です。もち麦ご飯の食事中にコップ1杯の水(200cc)を飲むことで、満腹感を得られ、間食の防止につながります。

目次にもどる

オススメのもち麦レシピ

【名医の太鼓判】もち麦雑炊の作り方!もち麦を食べて内臓脂肪を減らす!
2018年7月9日放送のTBS系『名医のTHE太鼓判』では、内臓脂肪を落とす方法が特集されました。もち麦を食事に取り入れる、...

目次にもどる

もち麦ダイエット10日間の効果

原西さんは内臓脂肪が130㎠から108㎠に激減!重さは約700gも減量したのだそうです。

近藤さんは137→95㎠mナダルさんは115→82㎠、重さにして900gの減量に成功!

3人とも見事にもち麦ダイエットの効果を実感できるという結果になりました。

目次にもどる

まとめ&感想

もち麦ダイエット、すごい効果ですね。たった10日間で効果がこれだけでるのは驚きです。近藤さんは、もち麦ダイエットは常に満腹感を感じているので、それでこれだけ減るのは逆に怖いほどだとコメントされていました。気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

目次にもどる

人気の健康・美容記事

【金スマ】体幹リセットダイエットのやり方&動画!1日たったの5分!モデルが秘密にしたがるダイエット方法とは
2017年12月15日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、 「体幹リセットダイエット」を特集! 1日たっ...
【ごごナマ/きわめびと】猫背を治すストレッチ!1日3分の解消法!猫背になる原因とは?
2018年5月18日放送のNHK『ごごナマ/助けて!きわめびと』では、猫背の解消法が特集されました。猫背の原因、簡単セルフチ...
【シューイチ】スロー空手ストレッチのやり方&動画!しつこい肩こりも解消の3つのポイント!
2018年6月10日放送の日本テレビ系『シューイチ/中山のイチバン』では、しつこい肩こりも解消するという話題の「スロー空手ス...

目次にもどる




名医のTHE太鼓判カテゴリの最新記事