【ソレダメ】フリパラツイストで二の腕&ウエストのダイエット!30秒の簡単エクササイズ!やり方&動画

【ソレダメ】フリパラツイストで二の腕&ウエストのダイエット!30秒の簡単エクササイズ!やり方&動画

ソレダメ,フリパラツイスト,二の腕

2018年7月4日放送のテレビ東京『ソレダメ!』では、話題のダイエット体操「フリパラツイスト」の第二弾として、二の腕にきくエクササイズが紹介されました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。





フリパラツイストとは

 
フリパラツイストとは、芸能人、オリンピックアスリートが絶大な信頼を寄せる、カリスマパーソナルトレーナーの高橋義人さんが考案したダイエットエクササイズです。

30秒で100回腹筋相当の熱量が出ると話題沸騰となり、大注目されています。

ウエストなら2~3センチ、ふくらはぎなら0.2~0.5センチ細くなるという驚きの効果があるとのこと。

その秘密はリンパ節の親玉”乳び槽”を刺激すること。

みぞおちあたりにある乳び槽には、リンパ液が80%溜まります。

ここを刺激することでリンパの巡りが良くなり、ダイエットに大きな公庫化が現れるのです。

前回放送されたウエスト痩せのフリパラツイストについてはこちらにまとめています。

【ソレダメ】フリパラツイストのやり方!30秒で腹筋100回の効果!
2018年4月11日放送のテレビ東京『ソレダメ!』では、たった30秒でウエストが細くなるという簡単エクササイズ「フリパラツイ...

目次にもどる

基本のフリパラツイストのやり方

1、まっすぐに立ち、
 かかとをつけて
 つま先を90度に開く。

 足のつけ根を前に押し出すようにして立つ。

2、両手の形は人差し指と
 親指を立ててV字にする。

3、肩のラインと平行に両手を広げ、
 後ろに反らすようにする。

4、姿勢を保ったまま、腰を早く振る。

これを30秒間行います。

目次にもどる





小顔効果のあるフリパラツイストのやり方

1、基本のフリパラツイストの形から
 片手を下ろす。

片手だけにすることで、より強度が上がります。

2、伸ばした手と顔を反対側に向ける。

ソレダメ,フリパラツイスト
顔からの血管が腕に繋がっているため、しっかり伸ばすことで小顔効果が期待できます。

3、姿勢を保ったまま、
 腰を30秒ツイストする。

4、左右の腕を変えて、
 同様に行う。

目次にもどる

二の腕が細くなるペンギンポーズ体操

ソレダメ,フリパラツイスト

1、まっすぐに立ち、
 つま先を90度に開いて
 両腕を上に伸ばす。

2、息を吐きながら腕を下げる。

 下げる時は、

 ・手のひらを反す
 ・かかとを上げる

 を同時に行う。

かかとを上げる時は、両足のかかとが離れないように意識してください。

これを30秒繰り返します。

目次にもどる

フリパラツイストの書籍&動画

講談社より、フリパラツイストのやり方をまとめた書籍が販売されています。

また、こちらの動画では短い時間ですが、髙橋さん本人により分かりやすく紹介されています。

目次にもどる

まとめ&感想

前回のフリパラツイストもやってみましたが、30秒しっかりやるとうっすらと汗が出てきて、体に効いているのを実感することができました。これから夏に向けて薄着になるので、気になる部分のお肉は出来るだけ落としたいですね。皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね!

目次にもどる

人気の健康・美容記事

【金スマ】体幹リセットダイエットのやり方&動画!1日たったの5分!モデルが秘密にしたがるダイエット方法とは
2017年12月15日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、 「体幹リセットダイエット」を特集! 1日たっ...
【ごごナマ/きわめびと】猫背を治すストレッチ!1日3分の解消法!猫背になる原因とは?
2018年5月18日放送のNHK『ごごナマ/助けて!きわめびと』では、猫背の解消法が特集されました。猫背の原因、簡単セルフチ...
【シューイチ】スロー空手ストレッチのやり方&動画!しつこい肩こりも解消の3つのポイント!
2018年6月10日放送の日本テレビ系『シューイチ/中山のイチバン』では、しつこい肩こりも解消するという話題の「スロー空手ス...

目次にもどる




ソレダメ!カテゴリの最新記事