【めざましテレビ】進化したイヤホン!スマホと連動&耳をふさがず骨伝導で音が伝わる!

【めざましテレビ】進化したイヤホン!スマホと連動&耳をふさがず骨伝導で音が伝わる!

めざましテレビ,イヤホン

2018年6月27日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、進化した最新のイヤホンが特集されました。スマホとも連動した骨伝導のイヤホン「Boco」についてまとめましたので、ご紹介します!





骨伝導イヤホン boco HA-3

 
BoCo 集音マイク付きBluetooth対応骨伝導イヤフォン

今人気なのが「boco HA-3」という骨伝導で音が聞こえるという最新のイヤホンです。

一見、普通のイヤホンに見えますが、実は穴が空いており耳を完全にふさがず、外の音も聞きながら、音楽を楽しむことができます。

さらにスマホと連動しており、イヤホンを装着したまま首を振るだけで音楽の曲送りや、電話の着信に応答することができます。

しゃべった言葉をハンズフリーでメッセージ送信することも!

<商品スペック>
●デバイス:外径10mm
●インピーダンス:8Ω
●デバイス周波数特性:4Hz~40000Hz
●防塵防滴機能:生活防水
●マイク:通話用・集音用/無指向性
●電源:DC3.8内蔵充電式リチウムイオン電池
●充電時間:約1.5時間
●電池持続時間:約10時間(音楽再生時)
●Bluetooth 対応:○
●Version:Ver4.1
●Profile/Codec:A2DP・AVRCP・HFP、SBC
●ネックバンド:○
●材質:ABS・シリコン・エラストマー
●寸法:約W14.6×H3.4×D19.0cm(コード含む)
●質量:約79g(コード含む)

目次にもどる

まとめ&感想

最新のイヤホンの機能、どんどん進化していますね。さらに番組で検証したところ、穴が空いていても音もれは全然しないと驚いていました。気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

目次にもどる




めざましテレビカテゴリの最新記事