【スッキリ】眉メイクの簡単テクニック!ゲンキング&ジュンジュンの眉ブス刑事!

【スッキリ】眉メイクの簡単テクニック!ゲンキング&ジュンジュンの眉ブス刑事!

スッキリ,眉メイク

2018年6月22日日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、ヘアメイクアーティストのJunJunさんとGENKINGさんが街の女性たちに眉メークを伝授!誰でも大変身できる簡単眉メイクのやり方をご紹介します。





男眉には眉マスカラ!

 
しっかりとした男っぽい眉毛の人には、まず眉マスカラでカラーリングしてふんわりとした優しい印象を作るのがポイントです。

<用意するもの>
眉マスカラ
アイブロウパウダー

<やり方>
1、眉マスカラのブラシをティッシュにあて
 余分な液をあらかじめ取っておく。

2、毛の流れと逆らって
 眉尻から眉頭に向けて
 毛を起こしながらマスカラを塗る。

毛を逆立てて塗ることで色が根元からついてふんわりと優しい印象になります。

3、次に眉頭から毛並みを
 整えるように塗る。

4、眉パウダーで毛が足りない部分に
 付け足すように描けば完成!

↓番組で使用したものです。
◎眉マスカラ

◎ノーズ&アイブロウパウダー

目次にもどる

今年のトレンド!立体アーチ眉の作り方

ふんわりとした印象でゆるやかな優しいアーチ型の眉が今年の最先端です!

初心者でも使いやすいペンシルタイプのアイブロウを使うのがポイントになります。

<用意するもの>
アイブローペンシル
眉マスカラ

<やり方>
1、眉毛の下のラインから
 眉尻までガイドラインを描く。

上のラインを描いてしまうと輪郭がはっきりしすぎて不自然なべたっとした眉になるので注意!

2、眉頭から一本ずつ毛を足すように
 上に向かって描いていく。

3、仕上げに眉マスカラで
 毛を起こしながらふんわりと
 塗れば完成!

目次にもどる

眉スタンプでブス眉から簡単に美人眉に!

眉毛を描くのが苦手な人でも簡単に美眉になれるのが「眉スタンプ」です。

ストレート型とアーチ型の2種類があり、眉毛の形になったスタンプをパウダーにつけて自分の眉に押すだけで完成します。

↓番組で使用したものです。
◎アイブロウスタンプ

目次にもどる

男性の眉は描き足してキリッと!

男性の眉も少し描き足してあげるだけで、彫りが深くなり男っぽさがアップします!

ポイントは1本1本が描きやすいリキッドタイプのペンシルを使うこと。

<用意するもの>
リキッドアイブロウ

<やり方>
1、眉頭は毛の流れに沿って1本1本描き足す。

2、眉尻に向かって下げていくように描く。

目次にもどる

まとめ&感想

眉毛ひとつで人の印象ってだいぶ変わりますよね。逆に言うと、眉メイクでなりたい雰囲気を作ることもできるので、眉の大切さを痛感します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次にもどる

人気の健康・美容記事

【金スマ】体幹リセットダイエットのやり方&動画!1日たったの5分!モデルが秘密にしたがるダイエット方法とは
2017年12月15日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、 「体幹リセットダイエット」を特集! 1日たっ...
【ごごナマ/きわめびと】猫背を治すストレッチ!1日3分の解消法!猫背になる原因とは?
2018年5月18日放送のNHK『ごごナマ/助けて!きわめびと』では、猫背の解消法が特集されました。猫背の原因、簡単セルフチ...
【シューイチ】スロー空手ストレッチのやり方&動画!しつこい肩こりも解消の3つのポイント!
2018年6月10日放送の日本テレビ系『シューイチ/中山のイチバン』では、しつこい肩こりも解消するという話題の「スロー空手ス...

目次にもどる




スッキリカテゴリの最新記事