【めざましテレビ】LINEで健康管理ができる!ネスレウェルネスアンバサダーとは?写真を送るとカロリーが分かる!

【めざましテレビ】LINEで健康管理ができる!ネスレウェルネスアンバサダーとは?写真を送るとカロリーが分かる!

めざましテレビ,LINE,健康管理

2018年6月15日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、進化したLINEアプリとして、写真を送るだけで健康管理ができる新サービスが紹介されました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。





ネスレウェルネスアンバサダーとは?

 
ネスレウェルネスアンバサダーとはネスレ日本とダイエットアプリのあすけんが共同開発し、健康管理や商品の提供を行う新しいサービスです。

食事写真を撮影して送るだけですぐにカロリーが返信されてくるというもの。

LINEを使うことで、ますます使いやすくなりました。

めざましテレビ,LINE

目次にもどる
 

使い方

1、LINEで「@miwell」と検索して友達になる。

2、身長や体重、性別などを入力する。

3、設定が終わったら毎日の食事メニューを写真で送ればOK!

送ったらすぐに返信があり、点数もつけられています。
めざましテレビ,フィットネス

使用しているユーザー曰く、ゲーム感覚で点数を高くしたいという意識が生まれ、ダイエットをするモチベーションも上がるのだそう。

カロリーだけでなく、メニューを分析し、次の食事の注意点などもアドバイスしてくれるのです。

受けられるアドバイスは

・ビューティー
・ダイエット
・フィットネス
・ヘルス

の4種類から選べるので、自分にあったコースを探すことが出来ますよ!

目次にもどる

まとめ&感想

LINEは私も愛用していますが、ますます便利になって嬉しいですね。ぜひ参考にしてみてください!

目次にもどる

アプリの人気記事

【NHKニュースチェック11】話題のファッションアプリpickss(ピックス)とは!?選ばない買い物の時代に!
2018年5月14日放送のNHK『ニュースチェック11』では、今話題のファッションショッピングアプリとして、pickss...
【アプリ】話題のダイエットアプリFiNC(フィンク)とは?無料の専属AIトレーナーがサポート!
昨今、様々なダイエットアプリが登場していますが、今回注目したのはなんと自分だけの専属のAIトレーナーがサポートしてくれるとい...
【めざましテレビ】GooglePlayおすすめのスマホアプリ!サマリーポケット!アイコン!バブリー!
2017年12月22日放送のフジテレビ系『めざましテレビ/イマドキ』では、 今年配信された数多くのアプリの中から、グーグルがオスス...
【めざましテレビ】健康アプリSPOBY(スポビー)が人気!歩くだけで特典サービスが!
2018年5月9日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、話題の健康アプリ「SPOBY(スポビー)」が紹介されました。 ...

目次にもどる




めざましテレビカテゴリの最新記事