【得する人損する人】ピーマンの塩昆布和えの作り方!橋本シェフのご飯のおともレシピ

【得する人損する人】ピーマンの塩昆布和えの作り方!橋本シェフのご飯のおともレシピ

得する人損する人,ピーマンの塩昆布和え

2018年6月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、一流シェフが愛するご飯のおともの作り方が紹介されました。

ここでは、日本料理の橋本シェフが教えるピーマンの塩昆布和えの作り方をまとめましたので、ご紹介します!

橋本シェフのピーマンの塩昆布和え

 
ピーマンの塩昆布和え

材料
ピーマン 4個
しょうゆ 小さじ1
いりごま 大さじ1
塩昆布 ひとつまみ





作り方
1、ピーマンはタネを取り、
 半分に切ってから縦に千切りにする。

食感を活かすために、縦に千切りにします。

2、フライパンで1のピーマンを
 しんなりするまで炒める。

3、塩昆布を加え、
 ピーマンと和える。

塩昆布は種類によって塩味も違うので、お好みで量を加減してください。

4、仕上げにいりごま、しょうゆを
 加えてざっと混ぜれば完成!

目次にもどる

同じ日のその他のレシピ

【得する人損する人】ステーキの格上げワザ!安い牛肉を5分で高級ステーキに変える方法!一流シェフのテクニックとは
2018年6月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、一流シェフの武藤俊一さんがステーキを失敗せずおいしく焼く得ワ...
【得する人損する人】魚の煮付けの作り方!フライパンで!北山智映さんの煮魚レシピ!
2018年6月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、魚の女神こと北山シェフが定番調味料いらずの簡単で美味しい煮魚...

目次にもどる

まとめ&感想

我が家でもよくネットで話題の無限ピーマンを作ります。そちらではツナを入れていますが、塩昆布を入れても美味しそうですね!早速試してみたいと思います。

目次にもどる




得する人損する人カテゴリの最新記事