【めざましテレビ】部屋探しアプリ「かざして検索」の使い方!街中でカメラをかざすだけで物件選びができる!

【めざましテレビ】部屋探しアプリ「かざして検索」の使い方!街中でカメラをかざすだけで物件選びができる!

めざましテレビ,部屋探しアプリ,物件探し

2018年6月12日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、物件探しに役立つアプリ「かざして検索」が紹介されました。街中でアプリをかざすだけで簡単に部屋探しが出来る優れものです!

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。





部屋探しアプリの「かざして検索」とは

 
総掲載物件数が600万件を超えるライフルホームズが先月からスタートした新しいサービスです。

スマホを向けた建物の空室状況がすぐに分かるという便利なアプリで、もし空室がなければ「空室がありません」と表示もされます。

ちょっとお散歩しながら気になる物件を見つけたら、ささっとかざして検索することが出来るのです。

これまでの部屋探しは

地図上の立地や間取り、金額を確認してから実際に環境を確認

といったパターンがほとんどですが、

このかざして検索を使えば、歩きながら気に入った環境で見つけた物件の間取りや家賃を確認することができるようになります。

目次にもどる

使い方

1、住んでみたい街を歩き、
 コンビニや図書館など
 自分に必要な環境を見つける。

2、気になる物件を探し、
 アプリでかざす。
 
3、間取りや家賃をチェックする。

従来はネットで検索してから実際の物件を見ていましたが、思ったような環境じゃなかったり、建物のイメージが違うというギャップを感じることもありました。

このかざして検索なら、そういった「ガッカリ」が生まれることが少ないので、より簡単に部屋探しをすることができます!

目次にもどる

まとめ&感想

ネットで検索できるだけでも便利だと思っていましたので、さらなるステップアップに感動ですね。

賃貸物件だけでなく、全国の新築分譲マンションも検索できるそうです。気になる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次にもどる

アプリの人気記事

【NHKニュースチェック11】話題のファッションアプリpickss(ピックス)とは!?選ばない買い物の時代に!
2018年5月14日放送のNHK『ニュースチェック11』では、今話題のファッションショッピングアプリとして、pickss...
【アプリ】話題のダイエットアプリFiNC(フィンク)とは?無料の専属AIトレーナーがサポート!
昨今、様々なダイエットアプリが登場していますが、今回注目したのはなんと自分だけの専属のAIトレーナーがサポートしてくれるとい...
【めざましテレビ】GooglePlayおすすめのスマホアプリ!サマリーポケット!アイコン!バブリー!
2017年12月22日放送のフジテレビ系『めざましテレビ/イマドキ』では、 今年配信された数多くのアプリの中から、グーグルがオスス...
【めざましテレビ】健康アプリSPOBY(スポビー)が人気!歩くだけで特典サービスが!
2018年5月9日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、話題の健康アプリ「SPOBY(スポビー)」が紹介されました。 ...

目次にもどる




めざましテレビカテゴリの最新記事