【ソレなら5分でできますよ】魔法の万能だれオーロラソースの作り方!玉ねぎと味噌だけで!南極料理人のレシピ!

【ソレなら5分でできますよ】魔法の万能だれオーロラソースの作り方!玉ねぎと味噌だけで!南極料理人のレシピ!

それなら5分でできますよ,万能だれ

2018年6月3日放送のフジテレビ系『それなら5分で出来ますよ。』では、南極調理人の西村淳さんが登場し、アレンジ無限の魔法の万能ダレを披露してくれました。作り方をまとめましたので、ご紹介します!

玉ねぎ+味噌で魔法の万能ダレの作り方

 
材料(作りやすい分量)
玉ねぎ 1個
味噌 大さじ山盛り1杯





作り方
1、玉ねぎは繊維を断ち切るように
 千切りにする。

2、電子レンジ(600W)で
 30秒加熱します。

玉ねぎに味がしみこみやすくするため、少し温めます。

3、味噌を2にを加えて
 なじむまで混ぜる。

4、保存袋に移し、空気を抜いて
 冷蔵庫で寝かせれは完成!

冷蔵庫で1日寝かせれ玉ねぎがトロトロになり、色々な料理にアレンジできる万能ダレになります。

目次にもどる

アレンジレシピ

豚肉の生姜焼き風

しょうが焼き用の豚ロース肉(4枚)を焼き、オーロラソース(大さじ1強)とお酒(大さじ1.5)を入れて絡める。お好みでパセリを散らして完成!

魚の味噌焼き風

鮭などの魚の切り身をフライパンで焼き、オーロラソースを絡めます。

厚揚げの味噌焼き風

トースターで焼いた厚揚げを食べやすく切り、オーロラソースを乗せます。

目次にもどる

ニラの南極魔法だれの作り方

【ソレなら5分でできますよ】南極魔法ダレの作り方!ニラとあたりめだけで!南極料理人のレシピ!
2018年6月3日放送のフジテレビ系『それなら5分で出来ますよ。』では、南極調理人の西村淳さんが登場し、夕食づくりが格段に楽...

目次にもどる

まとめ&感想

作っておけばアレンジ万能な魔法ダレ、とっても便利ですね。早速試してみたいと思います!

目次にもどる

人気のレシピ記事

大谷翔平選手の簡単レシピ!ゆで豚のニラソース
2018年5月15日放送のTBS系『あさチャン/あさトク』では、メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手が作る話題の料理が紹介さ...
ポリ袋で簡単サラダチキンの作り方!伝説の家政婦マコさんのレシピ
2018年1月24日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 タスカジで人気の伝説の家政婦MAKO(マコ)さんが登場し、 驚きの...
フライパンひとつで簡単クリームパスタ!ゆうこりんの豆苗節約レシピ
2018年2月26日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、小倉優子さんが自慢の豆苗アイデアレシピを披露してくれました。 ここでは...
ぺこ&りゅうちぇる絶賛!材料4つだけでヨックモック風シガールの作り方
2018年4月7日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』では、ぺこ&りゅうちぇるが気に入っているという材料たった4つで作れる...

目次にもどる




レシピカテゴリの最新記事