【ZIP】業界アプリ!腕立て伏せアプリのプッシュアップや鏡アプリなど!

  • 2018.05.30
  • ZIP
【ZIP】業界アプリ!腕立て伏せアプリのプッシュアップや鏡アプリなど!

ZIP,業界アプリ

2018年5月30日放送の日本テレビ系『ZIP/ハテナビ』では、仕事に役立つ業界アプリが特集されました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。





鏡アプリ「はるかがみ」

 
営業職の方が愛用しているという身だしなみチェックができる鏡アプリ。

鏡アプリ

出勤前やお客さんの前に出る時など、いつでも手軽に取り出して活用するそうです。

目次にもどる

腕立て伏せアプリ「RnutasticPush・Ups」

体を鍛える消防士さんが愛用するのは腕立て伏せに使うアプリのRnutasticPush・Ups(プッシュアップス)。

顔を近づけてタップすると回数をカウントしてくれます!

目次にもどる

飛行機の座席確認ができる「SeatGuru」

旅行会社勤務の方が愛用するのは飛行機の座席配列チェックができるアプリ「シートグル」。

飛行機の機種によって座席の配列が違うため、事前に座席の配列やトイレの位置、CAさんの場所など機内の情報が調べられるアプリはとっても重宝するのだそうです。

目次にもどる

自然の音色が楽しめる「Calm」

IT会社社長が愛用するのは、

雨が葉に当たる音や浜辺の音など、自然の音色でリラックスするためのアプリ「カルム」。

頭の中がいっぱいになったり不安になった時に自然の音を聞いて心を癒しているそうです。

目次にもどる

太陽の位置を確認する「Sun Seeker」

カメラマンさんが愛用しているのは「サンシーカー」。
時間によって移動していく太陽の位置を把握できるアプリです。

実際の景色に太陽の起動が写り、時間ごとの太陽の位置を確認することができるとのこと。撮影で逆光になるのを防ぐのに役立つそうです。

目次にもどる

風の向きが見える「WINDY」

ダイビングのインストラクターさんが愛用しているのが日本全国の風の向きや強さが確認できるアプリ。

10日先の予報までチェックできます。

他にも潮の流れがチェックできる「潮汐なび」など様々な気象アプリを活用しているそうです。

目次にもどる

船の位置を確認できる「FindShip」

船乗りさんが愛用するのは海上の船の動きをリアルタイムで表示させるアプリ。

自分が航海中に家族や友人など身近な人に自分の居場所を確認してもらうために使っているそうです。

目次にもどる

睡眠チェックの「SleepCycle」

MCの川島海荷さんが愛用しているというのが自分の睡眠状態がチェックできるという「スリープサイクル」。

眠りの深い時間や浅い時間をチェックし、それに合わせて起きやすい時間にアラームをかけてくれるという優れもの。このアプリを使ってからは一切寝坊していないんだそうですよ!

目次にもどる

まとめ&感想

色々なアプリがあって面白いですね。海荷さんの睡眠アプリはとても気になるので、早速使ってみたいと思います!

目次にもどる

アプリの人気記事

【NHKニュースチェック11】話題のファッションアプリpickss(ピックス)とは!?選ばない買い物の時代に!
2018年5月14日放送のNHK『ニュースチェック11』では、今話題のファッションショッピングアプリとして、pickss...
【アプリ】話題のダイエットアプリFiNC(フィンク)とは?無料の専属AIトレーナーがサポート!
昨今、様々なダイエットアプリが登場していますが、今回注目したのはなんと自分だけの専属のAIトレーナーがサポートしてくれるとい...
【めざましテレビ】GooglePlayおすすめのスマホアプリ!サマリーポケット!アイコン!バブリー!
2017年12月22日放送のフジテレビ系『めざましテレビ/イマドキ』では、 今年配信された数多くのアプリの中から、グーグルがオスス...
【めざましテレビ】健康アプリSPOBY(スポビー)が人気!歩くだけで特典サービスが!
2018年5月9日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、話題の健康アプリ「SPOBY(スポビー)」が紹介されました。 ...

目次にもどる




ZIPカテゴリの最新記事