【ビビット】白シャツの着こなし術!人気スタイリスト大草直子さんのテクニック!

【ビビット】白シャツの着こなし術!人気スタイリスト大草直子さんのテクニック!

ビビット,白シャツ

2018年5月28日放送のTBS系『ビビット』では、大人の女性向け白シャツの着こなしテクニックが特集されました。人気スタイリストでウェブマガジン「ミモレ」編集長の大草直子さんが伝授する白シャツ着こなし術をご紹介します!





袖をまくって着やせ効果

 
長袖をまくるだけでスタイルアップに繋がります。大草さんいわく、肘まで見せた方が痩せて見えるとのこと。

ポイントは、キレイに巻かないこと。

1、袖の半分くらいまで
 ひと折で一気にまくる。

2、下の部分を2回ほど小さくまくり、
 上になっているカフス部分を
 外側に垂らす。

↓この右側のイメージのような仕上がりです!

目次にもどる

襟で小顔効果アップ

襟を使った小顔効果のテクニックです。

まず、襟の後ろだけを立てると、首が長く見えます。

さらにボタンを開けて深く細いBゾーンを作ることで小顔効果が生まれます!

目次にもどる

すそでくびれを作る

大草流は「ウエストを洋服で作る」!ウエストを隠すためにすそを出すのは逆効果!なんです。

ポイントは自分とシャツの間に空気が入るようにゆったりと膨らみを持たせるようにすること。

あえて大きいサイズのシャツを選ぶことで、簡単にふくらみを作ることができるそうです。

目次にもどる

白シャツに合わせたコーディネート

◎マキシスカート
背が高くシャープなイメージの人には、今年流行のマキシ丈のプリントスカートで甘い雰囲気を合わせるのがおすすめです。

◎カラーパンツ
小柄な女性にはカラーパンツを合わせるのが◎。ウエスト位置を上げて履くと足長効果も期待できます。

◎ワイドパンツ
体型が気になる人は、ウエストにリボンやベルトのあるカラーワイドパンツを合わせ、シャツをインして履くのが◎。ウエストはあえて強調することでスッキリと見えます。

目次にもどる

まとめ&感想

白シャツは定番で人気ですが、時代に合わせた着方があるのですね。他にも、カーディガンを肩に斜めにかけてみせることで華奢な印象にしたり、柔らかすぎる素材のものはあえて首までしっかりボタンを閉めるといったテクニックも紹介されていました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次にもどる

人気の健康・美容記事

【金スマ】体幹リセットダイエットのやり方&動画!1日たったの5分!モデルが秘密にしたがるダイエット方法とは
2017年12月15日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、 「体幹リセットダイエット」を特集! 1日たっ...
【得する人損する人】玉ねぎヨーグルト+納豆でやせ酸が増える!ちょい足しでパワーアップ!ラクやせダイエット特集!
2017年12月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 ぱいぱいでか美がラク痩せダイエットに挑戦! 前回大好評だ...
【ゲンキの時間】サバ缶と豆腐のアヒージョの作り方!認知症予防に!大豆の健康パワー!
2018年2月4日放送のTBS系『健康カプセル!ゲンキの時間』では、 血管・メタボ・脳に良い大豆パワーを特集! おいしくて認...

目次にもどる




ビビットカテゴリの最新記事