【めざましテレビ】メイクのお試しアプリ!DHCのメークパレットとは?スマホアプリでリアルメイク!

【めざましテレビ】メイクのお試しアプリ!DHCのメークパレットとは?スマホアプリでリアルメイク!

めざましテレビ,アプリ,メイク

2018年5月28日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、スマホアプリだけでリアルメークを体験できるメイク用品のお試しアプリが紹介されました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。





DHCのメークパレットとは?

 
今月からサービスが開始されたDHCのメイクお試しアプリ「メイクパレット」。

DHC,メークパレット

スマホ画面が左右2画面に分かれ、メイク前後の変化を分かりやすく見ることができます。

首を振っても、右側だけにメークが施された状態が確認できたり、スライドすることでメイクの濃さを変えてみることも可能です。

気に入った商品はそのままアプリから購入することもできるそうです!

現在、58種類のメークが体験可能ですが、今後さらに種類を増やしていくとのこと。

目次にもどる

使い方

基本的な操作はボタンひとつで、メークの種類を変えたり、濃さを変えたりすることができます。

様々なシーンに合わせたモデルメークを試せる

フェミニン、エレガント、ドラマティック等、シーン合わせたモデルメークをタッチすれば、簡単シミュレーションすることができます。定期的に新しいモデルメークも更新されるので、自分にぴったりのメークを見つけることができます。

DHCのメークアイテムのディティールをリアルに再現

メークアイテムの質感をリアルに再現できるようDHCの商品1点1点をモデルに実際に塗布してデータに取り込んでいるので、気になるアイテムを選んで仕上がりイメージを確認できます!

メーク画像は保存やSNSシェアすることも

気に入ったメークはカメラボタンを押せば、画像を保存できたり、ご利用のSNSにシェアすることもできます!

気に入ったメークアイテムをそのまま購入


メークシミュレーションした商品は、アプリ上部のスライドを引き下げ、商品を確認することができ、お気に入り登録ができます。また、チェックを入れて購入ボタンを押せば、DHCオンラインショップにリンクしてそのまま商品を購入することもできます。

目次にもどる

まとめ&感想

メイク用品は使ってみないと色が具体的に分からないのですが、試供品は使うのもなかなかためらってしまうものなので、アプリでリアル体験ができるというのはとても良いですね!実際にはチャレンジできないようないつもと違うメイクもアプリの中では楽しむことができるのも魅力です。気になる方は、ぜひ試してみてくださいね!

目次にもどる

アプリの人気記事

【NHKニュースチェック11】話題のファッションアプリpickss(ピックス)とは!?選ばない買い物の時代に!
2018年5月14日放送のNHK『ニュースチェック11』では、今話題のファッションショッピングアプリとして、pickss...
【アプリ】話題のダイエットアプリFiNC(フィンク)とは?無料の専属AIトレーナーがサポート!
昨今、様々なダイエットアプリが登場していますが、今回注目したのはなんと自分だけの専属のAIトレーナーがサポートしてくれるとい...
【めざましテレビ】GooglePlayおすすめのスマホアプリ!サマリーポケット!アイコン!バブリー!
2017年12月22日放送のフジテレビ系『めざましテレビ/イマドキ』では、 今年配信された数多くのアプリの中から、グーグルがオスス...
【めざましテレビ】健康アプリSPOBY(スポビー)が人気!歩くだけで特典サービスが!
2018年5月9日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、話題の健康アプリ「SPOBY(スポビー)」が紹介されました。 ...

目次にもどる




めざましテレビカテゴリの最新記事