【ごごナマ】デニム活用術!ロールアップやスカーフ使いでワンランクアップのオシャレ!

【ごごナマ】デニム活用術!ロールアップやスカーフ使いでワンランクアップのオシャレ!

ごごナマ,デニム

2018年5月23日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、50代からのデニム(ジーンズ)活用法が特集されました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。





クシュロールのやり方

女性におススメの「くしゅロール」と呼ばれるロールアップの作り方です。

最初に少しだけたたんでから、上にクルクルと数回丸めていきます。

・長さの目安はくるぶしから指ふたつ分くらい空けるイメージ。
・左右の長さがちょっと違ってもOK!
・足首の部分がすぼまるので、足が細く見える効果があります。

目次にもどる

ひと折ロール

男性におすすめのロールアップです。

ノンウォッシュやワンウォッシュのデニムで、色は濃い目のものが良いとのこと。

足首から指ふたつ分くらいのところで、キッチリと折ればOK!

上にジャケットなどを合わせても◎。女性でも、メンズっぽく仕上げたい、トラッドな雰囲気にしたいという方にはオススメです。

目次にもどる

腰回りのテクニック

デニムを履いた時の腰回りをオシャレに見せる着こなし方です。

前だけイン


シャツを指でつまんで前だけデニムに入れ、さらにちょこっとだけ引っ張り出してベルト部分が隠れるようにします。ウエストが見えるので足長効果が期待できます。
 
 

シャツ巻き


腰回りにシャツを巻く時の上級テクニックです。

シャツの一番上のボタンは留め、ベルトの高さに合わせてギュッとしばるのがポイント!さらに結び目を左右どちらかにずらすと、よりオシャレ度がアップします。
 
 

スカーフ使い


デニムのアクセサリーとして、ベルト代わりにスカーフを取り入れます。白いシャツ+デニムなど、色使いが地味な場合でもスカーフをワンポイントで入れるだけで、一気に華やかに大変身!

ポイントは長めのスカーフを選ぶこと。

スカーフを折って10センチくらいの幅のリボン状にしたら、グルグルと大雑把にねじります。あとはベルトの穴に通し、結び目は左右どちらかにずらします。スカーフの端は垂らさずに、ベルトの穴やウエストに巻き込んでおくのが良いそうです。

目次にもどる

まとめ&感想

デニムは若者というイメージはもはやひと昔前なんですね。年齢に合わせたオシャレなデニム使いをしたいものです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次にもどる

人気の健康・美容記事

【金スマ】体幹リセットダイエットのやり方&動画!1日たったの5分!モデルが秘密にしたがるダイエット方法とは
2017年12月15日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、 「体幹リセットダイエット」を特集! 1日たっ...
【得する人損する人】玉ねぎヨーグルト+納豆でやせ酸が増える!ちょい足しでパワーアップ!ラクやせダイエット特集!
2017年12月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 ぱいぱいでか美がラク痩せダイエットに挑戦! 前回大好評だ...
【ゲンキの時間】サバ缶と豆腐のアヒージョの作り方!認知症予防に!大豆の健康パワー!
2018年2月4日放送のTBS系『健康カプセル!ゲンキの時間』では、 血管・メタボ・脳に良い大豆パワーを特集! おいしくて認...

目次にもどる




ごごナマカテゴリの最新記事