【ビビット】帳消しダイエットのやり方!ケーキ・から揚げ・パスタもOKの帳消しダイエットとは?

【ビビット】帳消しダイエットのやり方!ケーキ・から揚げ・パスタもOKの帳消しダイエットとは?

ビビット,帳消しダイエット

2018年5月22日放送のTBS系『ビビット』では、美味しいものを食べても帳消しにしてくれるという奇跡のダイエット方法、「帳消しダイエット」について特集されました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。





帳消しダイエットとは

帳消しダイエットとは、食べたあとに余分なものを燃やしやすくする、余分なものを吸収しないようにするというダイエット方法です。

いわゆる食べ合わせで痩せやすくする、太りにくくするという方法で、書籍も発売されて大ヒットするなど話題となっています。

つまり、短期間で効果が見込めるダイエット方法とは異なり、食べたいものを我慢せずに食事の組み合わせによって

・これ以上太らない
・痩せやすい体に変える

というダイエット法なのです。

目次にもどる

から揚げの帳消し食材

鶏のから揚げの帳消し食材は海苔です。

から揚げなどの揚げ物は余分な油を吸収を吸収しないように、また取ってしまった油が燃えやすくなるようにミネラルと食物繊維をプラスすることが大切です。

海苔には脂質やたんぱく質の代謝を助けるミネラルやヨウ素が多く含まれており、さらに脂肪の排出作用を促す食物繊維も豊富なため、

から揚げに刻みのりや青のりをプラスするのが効果的とのこと。

この帳消しはとんかつなどにも代用可能です。

さらにから揚げに添えてあるレモンにも帳消し効果があるので、W効果が期待できるそうです。

目次にもどる

パスタの帳消し食材

パスタの帳消し食材はリンゴジュースです。

りんごに含まれるオスモチンという成分が糖の代謝を促してくれます。

吸収されたパスタの糖分を脂肪にならずに燃えやすくなるようサポートしてくれるとのこと。

また、トマトに含まれるリコピンや食物繊維などの栄養素を一緒に摂れるトマトソースがオススメなんだそうです。

バターや生クリームが多く使われるカルボナーラにはコショウをたっぷりかければ、コショウの辛味成分であるヘパリンが油の酸化を防ぎ、食物繊維もミネラルも豊富に含まれているので、帳消し効果が期待できます。

目次にもどる





ケーキの帳消し食材

ケーキの帳消し食材は抹茶豆乳です。

体脂肪になりやすい乳脂肪分などが多いケーキには、それらを帳消しにしてくれるオメガ3脂肪酸が効果的なのですが、このオメガ3脂肪酸が豆乳と抹茶に含まれています。

また抹茶には食物繊維が多いので余分な脂肪を吸収しないという効果があります。

目次にもどる

その他の気になる食事の帳消し食材

◎ラーメン
ラーメンの帳消し食材はバナナ。ラーメンには塩分が多く、むくみやすくなりますが、バナナに含まれるカリウムが塩分を排出しやすくしてくれます。また、食物繊維が多いので、余分な糖や脂肪の吸収を抑えてくれるとのこと。カリウムや食物繊維が多いということではワカメなどの海藻類も同様なので、トッピングにわかめをたっぷり乗せるのも◎。

◎焼き肉
焼き肉の帳消し食材はコーヒーです。コーヒーのメラノイジンが脂肪の排出を手伝ってくれる効果があります。口の中をさっぱりさせるという意味でも、食後にブラックコーヒーを飲むのがオススメ!(ミルクや砂糖はNG)

◎ピザ
ピザの帳消し食材はタバスコやバルサミコ酢などの発酵調味料です。酢酸とポリフェノールで糖の吸収をゆるやかにする効果が期待できます。

◎お好み焼き
お好み焼きの帳消し食材はグレープフルーツジュースです。グレープフルーツのクエン酸やビタミンCが油の酸化を抑えて体脂肪になりにくくしてくれます。

目次にもどる

摂取するタイミングは?

帳消し食材を取るタイミングは食前、食中、食後、いつでも大丈夫です。

要は胃の中で混ざればOK。気が付いた時に、また食べやすいタイミングで摂るようにしましょう。

目次にもどる

どれくらいの期間で効果が出る?

帳消しダイエットの効果を実感できるようになるのは1~3か月くらいとのことです。

すぐに効果が分かるダイエット方法ではないので、そういえば太ってないな?とだんだんと気づけるようになるとのこと。

もちろん、帳消しダイエットをしているからと言って食べ過ぎは禁物です。

食べたものを全てなかったことにするわけではなく、消化吸収、脂肪燃焼を助けてくれるというものなので、規則正しい生活を心がけることが大切です!

目次にもどる

まとめ&感想

帳消しダイエット、話題になっていますね。以前にも得する人損する人で紹介されていましたが、大反響でした。良ければこちらもご覧ください!

【得する人損する人】帳消しダイエットのやり方!6大メニューの帳消し食材!3週間でラクやせ技!
2017年11月2日放送の日本テレビ系『得する人損する人』 たった3週間のラクやせで、ご飯もお肉も我慢しないダイエット法を特集! ...

目次にもどる

人気の健康・美容記事

【金スマ】体幹リセットダイエットのやり方&動画!1日たったの5分!モデルが秘密にしたがるダイエット方法とは
2017年12月15日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、 「体幹リセットダイエット」を特集! 1日たっ...
【得する人損する人】玉ねぎヨーグルト+納豆でやせ酸が増える!ちょい足しでパワーアップ!ラクやせダイエット特集!
2017年12月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 ぱいぱいでか美がラク痩せダイエットに挑戦! 前回大好評だ...
【ゲンキの時間】サバ缶と豆腐のアヒージョの作り方!認知症予防に!大豆の健康パワー!
2018年2月4日放送のTBS系『健康カプセル!ゲンキの時間』では、 血管・メタボ・脳に良い大豆パワーを特集! おいしくて認...

目次にもどる




ビビットカテゴリの最新記事