【めざましどようび】低温調理器できのことトマトのミルクスープの作り方!浜田陽子さんのレシピ!

【めざましどようび】低温調理器できのことトマトのミルクスープの作り方!浜田陽子さんのレシピ!

めざましどようび,低温調理,きのことトマトのミルクスープ

2018年5月12日放送のフジテレビ系『めざましどようび』では、今話題の低温調理器を使って料理研究家の浜田陽子さんが絶品レシピを披露してくれました。

ここでは、きのことトマトのミルクスープの作り方をご紹介します!

低温調理とは

低温調理器とはレストランなどで使われる低温調理という手法を家庭で簡単に実現できるという便利なアイテム。

昨年の発売開始以来、主婦の間で話題となっています。





低温調理の特徴は一気に加熱せずに低温でじっくりと火を通すことによって、肉や魚などがかたくならず、しっとり柔らかく仕上げることが出来ます。

低温調理器は鍋にセットするだけで自動でプロのような調理が家庭で簡単に出来るとても優れものなのです。

そんな低温調理器を使った簡単レシピを次にまとめましたので、ご覧ください!

目次にもどる

きのことトマトのミルクスープの作り方

めざましどようび,低温調理

材料(2人分)
<A>
エリンギ 50g
マイタケ 50g
しいたけ 2枚
プチトマト 6個
顆粒コンソメ 5g
水 150cc
塩コショウ 少々

牛乳 150cc
刻みパセリ 少々





作り方
1、Aをジッパーバッグ(保存袋)に入れ、
 しっかりと口を閉じる。

2、水を入れた鍋に低温調理器をセットし、
 70度で30分に設定する。

3、2の鍋に1を入れ、加熱する。

4、ボウルに加熱した食材を移し、
 温めた牛乳を加えて混ぜる。

 器に盛り付け、刻みパセリを散らせば完成!

低温調理にすることでキノコの食感や香りを存分に引き出すことができます。

目次にもどる

鶏むね肉のコンフィの作り方

【めざましどようび】低温調理器で鶏むね肉のコンフィの作り方!浜田陽子さんのレシピ!
2018年5月12日放送のフジテレビ系『めざましどようび』では、今話題の低温調理器を使って料理研究家の浜田陽子さんが絶品レシ...

目次にもどる

イチゴのコンポートの作り方

【めざましどようび】低温調理器でいちごのコンポートの作り方!浜田陽子さんのレシピ!
2018年5月12日放送のフジテレビ系『めざましどようび』では、今話題の低温調理器を使って料理研究家の浜田陽子さんが絶品レシ...

目次にもどる

おすすめの低温調理器

メディアなどで紹介され、話題となっている低温調理器について、市販されているものの特徴おをまとめてみましたので、購入を検討中の方は参考にしてみてください!

◎ボニーク
価格:2万1384円

番組で実際に使われていたものです。
公式ホームページには様々なレシピも載っています。
重さは1.1Kg、シンプルで使いやすいと評判です。
 
 
◎グルーディア

価格:2万1384円

<ポイント>
・0.5℃刻みで温度設定が可能
・1200Wのパワフル駆動で、すばやく水を設定温度まで上げる
・重さ約1.7kg
 
 
◎スーヴィードクッキング

価格:1万7916円

<ポイント>
・95度まで0.5℃刻みで温度設定が可能
・重さ1.27kg
・他社製品と比べてお手頃価格
 
 
◎アノーバ

価格:

<ポイント>
・スマホと連動して温度コントロールができる
・重さ1.1kg

ネットなどの口コミを調べたところ、やはりWi-Fi連動できるということでアノーバの人気が高いようですね。
価格はだいたいどれも2万円前後、大型量販店では4種類ほどの低温調理器を置いているところが多いようです。

目次にもどる

まとめ&感想

低温調理器、便利そうですね。よく目にするので気になっています。材料を入れて放っておくだけなので失敗せず、また袋に入れて調理なので同時にいくつも作れるのが良いですね!

目次にもどる

人気のレシピ記事

ポリ袋で簡単サラダチキンの作り方!伝説の家政婦マコさんのレシピ
2018年1月24日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 タスカジで人気の伝説の家政婦MAKO(マコ)さんが登場し、 驚きの...
フライパンひとつで簡単クリームパスタ!ゆうこりんの豆苗節約レシピ
2018年2月26日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、小倉優子さんが自慢の豆苗アイデアレシピを披露してくれました。 ここでは...
ぺこ&りゅうちぇる絶賛!材料4つだけでヨックモック風シガールの作り方
2018年4月7日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』では、ぺこ&りゅうちぇるが気に入っているという材料たった4つで作れる...

目次にもどる




めざましどようびカテゴリの最新記事