【スッキリ】くびれ母ちゃんのながら締めトレのやり方!膣を鍛える!村田友美子さんのエクササイズ!【初耳学】

【スッキリ】くびれ母ちゃんのながら締めトレのやり方!膣を鍛える!村田友美子さんのエクササイズ!【初耳学】

スッキリ,ながら締めトレ

2018年5月9日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、コアトレーナーの村田友美子(ゆみこ)さんが登場し、話題のドSなながら引き締めトレーニングを教えてくれました。

食事制限一切なしの簡単ながらエクササイズをまとめましたので、ご紹介します!





ながら締めトレとは

忙しいお母さんでもできる「ながら締めトレ」、考案したのはくびれ母ちゃんこと村田友美子さんです。

育児で時間がなくても

常に膣を意識して引き締める

ことで、腸を含め内臓の位置を正常に戻し、便秘が解消されたり基礎代謝があがるというもの。

運動が嫌いだったという村田さんはジムやヨガなどの経験がなかったそうですが、

お子さんの習い事の送迎などで車内での待ち時間に膣を引き締めるように意識し続けたところ、わずか4か月でこんなに素敵なくびれが出来たのだそうです!

このくびれがお友達の間で話題となり、今では予約300人待ちの人気レッスンとなりました。

そんな人気のエクササイズを番組で初披露、やり方をまとめましたので、ご覧ください!

目次にもどる

ながらほぐしで準備運動

まずは準備運動です。

1、親指を反対側の鎖骨の下にあるくぼみに
 グッと入れ、押し上げるようにします。

2、前傾姿勢になり、
 腕を後ろに向かって伸ばし、
 大きく回転させます。

ながら締めトレ

これを左右変えて行います。

目次にもどる

ながらエクササイズのやり方

準備運動が終わったら、早速ながらエクササイズをやってみましょう。

水の入った500mlのペットボトルを用意します。

1、股の間にペットボトルをはさみます。

2、ペットボトルを内側に吸い込むように引き上げます。

ながら締めトレ

足にはあまり力を入れず、膣のあたりを意識してキュッと力を入れるようにします。
尿を逆流させるようなイメージで行うと良いそうです。

家事をする間、テレビを観ながら、など、何かをやりながらこのエクササイズを行います。

1日何回とは決めず、やるチャンスがあればいつでも意識しましょう。

村田さんは3か月ほど続けたところ、ウエストが10センチほど細くなったそうです!

目次にもどる

久嬢 由起子さんの肛筋トレーニング

【スッキリ】ペン1本で肛筋トレーニング!締めトレのやり方!ヒップアップ!久嬢由起子さんのエクササイズ!
2018年5月9日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、カリスマトレーナーの久嬢(くじょう)由起子さんが登場し、話題の肛門引き...

目次にもどる

まとめ&感想

育児や仕事で忙しい…と諦めてしまいがちですが、ながらトレーニングならいつでも出来ますね。私も早速意識してやってみたいと思います!

目次にもどる

人気の健康・美容記事

【金スマ】体幹リセットダイエットのやり方&動画!1日たったの5分!モデルが秘密にしたがるダイエット方法とは
2017年12月15日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、 「体幹リセットダイエット」を特集! 1日たっ...
【得する人損する人】玉ねぎヨーグルト+納豆でやせ酸が増える!ちょい足しでパワーアップ!ラクやせダイエット特集!
2017年12月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 ぱいぱいでか美がラク痩せダイエットに挑戦! 前回大好評だ...
【世界一受けたい授業】酢キャベツの作り方!デブ菌撃退メニュー!
2018年4月21日放送の日本テレビ系『世界一受けたい授業』では、肥満の原因と巷で話題の「デブ菌」について特集されました...

目次にもどる




スッキリカテゴリの最新記事