【スッキリ】ペン1本で肛筋トレーニング!締めトレのやり方!ヒップアップ!久嬢由起子さんのエクササイズ!

【スッキリ】ペン1本で肛筋トレーニング!締めトレのやり方!ヒップアップ!久嬢由起子さんのエクササイズ!

スッキリ,締めトレ,こうきん

2018年5月9日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、カリスマトレーナーの久嬢(くじょう)由起子さんが登場し、話題の肛門引き締めトレーニング(肛筋トレーニング)を教えてくれました。

ペン1本で出来る簡単エクササイズをまとめましたので、ご紹介します!





肛筋トレーニングとは

肛筋(こうきん)トレーニングとは、お尻にペンを挟んで行うエクササイズ。

整体師養成認定講師の資格を持つ久嬢由起子さんが考案した新感覚のトレーニングです。

ヒップアップだけでなく、ウエスト引き締めや尿漏れ防止にも効果があると今話題となっています。

目次にもどる

肛筋ストレッチのやり方

美脚に繋がる太もも全体の筋肉を鍛えるのに最適なストレッチです。

<用意するもの>
ボールペン 1本
※単色のボールペンで、持ち手の辺りに滑り止めが付いたタイプがオススメです。

<やり方>

1、お尻の割れ目にペンの先を挟み、8秒間、お尻をキュッとしめる。

2、ペンを挟んだまま足ぶみを8回行う。

3、四つん這いになり、お尻を8回フリフリする。

これら3種類のエクササイズを1日に3セットずつ行うと効果的とのこと。

目次にもどる

くびれ母ちゃん村田友美子さんのながらトレーニング

【スッキリ】くびれ母ちゃんのながら締めトレのやり方!膣を鍛える!村田友美子さんのエクササイズ!【初耳学】
2018年5月9日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、コアトレーナーの村田友美子(ゆみこ)さんが登場し、話題のドSなながら引...

目次にもどる

まとめ&感想

ペン1本だけで手軽にできるエクササイズなので、簡単に行えますね!やってみると意外とペンを挟んでおくのに力がいるので、効いてるなって感じます。ぜひ試してみてくださいね!

目次にもどる

人気の健康・美容記事

【金スマ】体幹リセットダイエットのやり方&動画!1日たったの5分!モデルが秘密にしたがるダイエット方法とは
2017年12月15日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、 「体幹リセットダイエット」を特集! 1日たっ...
【得する人損する人】玉ねぎヨーグルト+納豆でやせ酸が増える!ちょい足しでパワーアップ!ラクやせダイエット特集!
2017年12月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 ぱいぱいでか美がラク痩せダイエットに挑戦! 前回大好評だ...
【ゲンキの時間】サバ缶と豆腐のアヒージョの作り方!認知症予防に!大豆の健康パワー!
2018年2月4日放送のTBS系『健康カプセル!ゲンキの時間』では、 血管・メタボ・脳に良い大豆パワーを特集! おいしくて認...

目次にもどる




スッキリカテゴリの最新記事