【シューイチ】おもいのフライパン!魔法のフライパン!肉が世界一美味しく焼ける!

【シューイチ】おもいのフライパン!魔法のフライパン!肉が世界一美味しく焼ける!

シューイチ,魔法のフライパン
2018年4月29日放送の日本テレビ系『シューイチ/中山のイチバン』では、予約1年待ちで話題の魔法のフライパンが紹介されました。肉が驚くほど美味しく焼けると人気のおもいのフライパンについてまとめましたので、ご紹介します!





魔法のフライパンとは

魔法のフライパンとは、石川鋳造株式会社が作る通称「おもいのフライパン」。

世界で一番お肉が美味しく焼けると話題で、現在予約1年待ちとなっているほど大人気商品となっています。

10年前から構想を始め、3年かけて作り上げた職人技が詰まった魔法のフライパン。

塗装やコーティングを一切使わず安全・安心の無塗装にこだわっており、コーティングや塗装が剥がれる心配もないため簡単なお手入れで一生の道具としてずっと使うことができます。

価格は9720円と一般的なものと比べるとお高めですが、一生使えると考えれば決して無駄なコストではないですね。

おもいのフライパン公式サイトはこちら
omoiのフライパン

目次にもどる

おもいのフライパンの特徴

おもいのフライパンは鋳物の特製である

・熱伝導が良い
・蓄熱温度が高い

という点を活かし、均一に熱が伝わります。

これにより、お肉をただ焼いただけでも旨味が閉じ込められ、よりジューシーに仕上がるのです。





番組でも実際に牛ステーキを焼いて普通のフライパンと比較したところ、あまりの違いにヒデさんが驚愕していました!

焼くだけでなく、蒸す・煮る・オーブン料理、揚げるといった調理にも使えます。

特に揚げ物はオススメ!温度が下がりにくいので、一度に沢山の唐揚げを作っても均一に仕上がります。

目次にもどる

まとめ&感想

職人さんたちの思いが詰まった魔法のフライパン、すごいですね。1年待ちになるのも納得です。なかなか手に入らないようですが、使ってみたいです!

目次にもどる

人気のレシピ記事

ポリ袋で簡単サラダチキンの作り方!伝説の家政婦マコさんのレシピ
2018年1月24日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 タスカジで人気の伝説の家政婦MAKO(マコ)さんが登場し、 驚きの...
フライパンひとつで簡単クリームパスタ!ゆうこりんの豆苗節約レシピ
2018年2月26日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、小倉優子さんが自慢の豆苗アイデアレシピを披露してくれました。 ここでは...
ぺこ&りゅうちぇる絶賛!材料4つだけでヨックモック風シガールの作り方
2018年4月7日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』では、ぺこ&りゅうちぇるが気に入っているという材料たった4つで作れる...

目次にもどる




シューイチカテゴリの最新記事