【趣味どきっ!】アスパラガスとフルーツのデザートサラダの作り方!本多京子さんのレシピ!春ベジらいふ!

【趣味どきっ!】アスパラガスとフルーツのデザートサラダの作り方!本多京子さんのレシピ!春ベジらいふ!

趣味どき,アスパラのフルーツサラダ

2018年4月25日放送のNHK『趣味どきっ!』では、春のベジらいふとしてアスパラガス&新じゃがのレシピが紹介されました。
ここでは、アスパラガスにフルーツを合わせたサラダの作り方をまとめました。ソースの隠し味にはマシュマロ。意外な組み合わせの仕上がりにスタジオ大絶賛!

アスパラガスとフルーツのデザートサラダ

趣味どき,アスパラのサラダ

材料
アスパラガス 5本 
キウイ 1個
オレンジ 1個
マシュマロ 6個

<ドレッシング>
ヨーグルト 1/2カップ(100cc)
マヨネーズ 大さじ1
はちみつ 少々
塩、こしょう





作り方
1、アスパラガスは根元を1センチほど切り落とし、
 茎のかたい部分の皮をむく。

 斜め切りにして耐熱皿に入れ、
 ラップをして電子レンジ(600w)で2分30秒加熱する。

 ザルにあけて水気を切り、粗熱を取っておく。

2、キウイとオレンジは皮をむいて
 食べやすく切る。

3、マシュマロは4つ切りにする。

4、ボウルにドレッシングの材料を
 入れて混ぜる。
 
5、すべての具材を4のボウルに入れ、
 全体を和えたら完成!

目次にもどる

まとめ&感想

アスパラとフルーツの組み合わせは意外ですが、とっても美味しそうですね。マシュマロとの相性も気になるので、作ってみたいと思います!

目次にもどる

人気のレシピ記事

ポリ袋で簡単サラダチキンの作り方!伝説の家政婦マコさんのレシピ
2018年1月24日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 タスカジで人気の伝説の家政婦MAKO(マコ)さんが登場し、 驚きの...
フライパンひとつで簡単クリームパスタ!ゆうこりんの豆苗節約レシピ
2018年2月26日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、小倉優子さんが自慢の豆苗アイデアレシピを披露してくれました。 ここでは...
ぺこ&りゅうちぇる絶賛!材料4つだけでヨックモック風シガールの作り方
2018年4月7日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』では、ぺこ&りゅうちぇるが気に入っているという材料たった4つで作れる...

目次にもどる




趣味どきっ!カテゴリの最新記事