【あさイチ】新玉ねぎと新しょうがの酢醤油の作り方!橋本幹造さんのレシピ!

【あさイチ】新玉ねぎと新しょうがの酢醤油の作り方!橋本幹造さんのレシピ!

あさイチ,新玉ねぎと新しょうがの酢醤油

2018年4月23日放送のNHK『あさイチ/みんな!ゴハンだよ』では、人気日本料理店一凛のオーナーシェフ、橋本幹造さんが登場し新玉ねぎと新しょうがを使ったヘルシーレシピを披露してくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

新玉ねぎと新しょうがの酢醤油の作り方

材料(作りやすい分量)
新玉ねぎ 1個(300g)
新しょうが 1かけ(40g)
塩 小さじ1
酒 100cc

<A>
米酢 50cc
しょうゆ 250cc





作り方
1、新玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。
 新しょうがも薄切りにする、

2、ボウルに新玉ねぎと新しょうが、
 塩を入れて軽く揉んだら、
 水洗いして水気を切る。

3、鍋に酒を入れて中火にかけ、
 量が半分くらいになるまで煮詰める。

4、3にAを加えてひと煮立ちさせたら、
 粗熱を取り、2のとともに
 耐熱容器に移し、半日漬け込む。

※冷蔵庫で2週間保存可能です。

目次にもどる

あんかけ豆腐丼の作り方

【あさイチ】あんかけ豆腐丼の作り方!橋本幹造さんのレシピ!
2018年4月23日放送のNHK『あさイチ/みんな!ゴハンだよ』では、人気日本料理店一凛のオーナーシェフ、橋本幹造さんが登場...

目次にもどる

まとめ&感想

新玉ねぎ、柔らかくて美味しいですよね。酢醤油で食べたことはなかったので、とても気になります。早速作ってみたいと思います!

目次にもどる

人気のレシピ記事

ポリ袋で簡単サラダチキンの作り方!伝説の家政婦マコさんのレシピ
2018年1月24日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 タスカジで人気の伝説の家政婦MAKO(マコ)さんが登場し、 驚きの...
フライパンひとつで簡単クリームパスタ!ゆうこりんの豆苗節約レシピ
2018年2月26日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、小倉優子さんが自慢の豆苗アイデアレシピを披露してくれました。 ここでは...
ぺこ&りゅうちぇる絶賛!材料4つだけでヨックモック風シガールの作り方
2018年4月7日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』では、ぺこ&りゅうちぇるが気に入っているという材料たった4つで作れる...

目次にもどる




あさイチカテゴリの最新記事