【メレンゲの気持ち】鶏ハムの作り方!ロバート馬場のレシピ!

【メレンゲの気持ち】鶏ハムの作り方!ロバート馬場のレシピ!

ロバート馬場,鶏ハム

2018年4月21日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』では、料理好き芸人のロバート馬場さんが自宅の様子を公開し、自宅で作れる本格的な鶏ハムの作り方を教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

ロバート馬場の鶏ハムレシピ

材料
鶏むね肉
塩コショウ
オリーブオイル
お好みのソース





作り方
1、鶏むね肉に塩コショウなどで下味をつける。

2、ジッパー付きの保存袋に入れ、
 オリーブオイルを注ぐ。

3、水をはったボウルに2を入れ、
 空気を抜きながら密閉する。

4、67度のお湯に3を入れ、
 じっくりと火を通す。

5、40分経ったら取り出し、
 お好みの厚さにスライスする。

6、ガスバーナーで表面を軽くあぶり、
 お好みのソース※をかけて完成!

※馬場さんはオリジナルのニラソースをかけていました!

↓使用していたのはこちらのバーミキュラ ライスポットです。
 1度単位で温度調整ができるため、今回のような低温調理にピッタリなんだそうです。

目次にもどる

まとめ&感想

鶏ハム、とても美味しそうですね。ニラソースの作り方が紹介されなかったのが残念です。

以前、NHKのごごナマで平野レミさんがにら醤油の作り方を紹介しており、とても美味しかったので、こちらも参考にしていただければと思います。

【ごごナマ】平野レミのにら醤油の作り方&レシピ!常備できる万能だれ!
2018年3月6日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、料理研究家の平野レミさんが万能調味料として「にら醤油」の作...

目次にもどる

人気のレシピ記事

ポリ袋で簡単サラダチキンの作り方!伝説の家政婦マコさんのレシピ
2018年1月24日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 タスカジで人気の伝説の家政婦MAKO(マコ)さんが登場し、 驚きの...
フライパンひとつで簡単クリームパスタ!ゆうこりんの豆苗節約レシピ
2018年2月26日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、小倉優子さんが自慢の豆苗アイデアレシピを披露してくれました。 ここでは...
ぺこ&りゅうちぇる絶賛!材料4つだけでヨックモック風シガールの作り方
2018年4月7日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』では、ぺこ&りゅうちぇるが気に入っているという材料たった4つで作れる...

目次にもどる




メレンゲの気持ちカテゴリの最新記事